みかん星人あらわる。

バンブラ、バーバラサマキャンペーンの追加曲発表。

http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html

発表を1日延期して気を持たせておいて、いざ蓋を開けてみれば微妙な曲ぞろい・・・
本当に人気投票上位の曲なのか?
今日は休みだったので、日中に軽くネットサーフィンしてみれば、まぁハッピー☆マテリアルへの風当たりの強い事。
タイミング的に1番盛り上がっていた時期だったし、収録されるのは何となく予想は付いていただろうに。
決して悪い曲ではないから、斜に構えて見るのではなく、まずは演奏してみてから、収録が是か非か判断してもらいたいものだと、オタクの立場から主張したい!!(別にネギまのファンじゃないけどね。)

でも、組織票で無理矢理収録されたとかって悪いイメージが先行しているようだけど、アレンジレンジなんか3曲も入ってやがんの。
どう考えたって以外の2曲は、微妙なんだから組織票効果としか考えられないだろう。
まだ、収録できる曲が100曲とか莫大な数であれば、笑って済ませられるが、20曲という枠が決まっている中にレンジの曲、3曲もいらないよ・・・

こんなんじゃ納得いかない人も多いだろうから、早く第2弾の人気投票を行って欲しいものだ。

ところで、点数の保存が出来ないっていうのは、致命的じゃない?
技術的に点数を保存させる事は無理なのか?


そういえば、今日のがんばっていきまっしょいで、軽音部が出てきたシーンの演奏曲がみかんのうただったね。
素晴らしい選曲センスだった。



さて、寝るか・・・