テコンVかかってこいや〜

・猫バージョンの『Nintendogs』は?―任天堂・紺野氏
http://www.nintendo-inside.jp/news/169/16901.html

このインタビューを見ると、『nintencats』を作るだけの素材は用意されているけど、作成する踏ん切りがつかないって事でいいのかな?
猫好きだけど、猫アレルギーの自分にとっては、ぜひとも発売して欲しいところだが、あまり手をかけなくても何とかなってしまうのが、最終選考で落ちた理由だろうし、最終的な踏ん切りもつかないんだろうな。

2ちゃんのdogsスレを見ていると、何故か8/15に全国行脚に出る前の大介君とぽんたとすれちがったという報告と共に証拠の画像までアップされていた。
1県1県すれちがえなければ、その県を通過できないという制約を設けているすれちがいの旅ブログを見ていると、自分も記念に大介君とすれちがいたいな〜という気持ちがムクムクと涌いてくる。
東京は過ぎ去ってしまったが、まだ地元神奈川がある。
おそらく横浜に上陸するであろうから、都合がつけば出向いてみるかねぇ。


・2ちゃんに、バンブラ追加曲カートリッジが何故点数保存ができないのか問い合わせた報告が。

> 814 名前:枯れた名無しの水平思考 本日のレス 投稿日:2005/08/24(水) 12:54:11 gARkJvsO0
問い合わせ前回は3時間今回は4時間で帰ってきた。
で、問い合わせの内容が
GBAに保存は今回GBAカードリッジに保存用メモリーをつんでなかったからか
それとも技術的に無理なのか?
という内容に対して

今回の追加曲カートリッジにつきましては、データを一旦、DS本体に取り込む
だけの仕様になっていますので、DS本体とDSソフト「大合奏!バンドブラザ
ーズ」を持っていることが条件となります。
この3点が揃って初めて動く仕様になっており、このカートリッジ単体では使え
ませんし、点数をDS本体やDSカードに保存することが出来ない仕様に作られ
ています。

ときました。
前からいろいろと要望出したことあったけど
開発部門に伝えておきます。って言うのは初めてだ・・・
今まではご意見ありがとうございました。だけだったぞ・・・
しかし俺は
次回作が出るなら対応してほしいって書いたのに
返事には 次回作では対応してほしいになってる・・・
って事はもしや次回作の案はもう出てるのか?!
考えすぎか・・・


昨日の自分の疑問がそのまま質問内容になったようなものだけど、何か質問に対しての回答がずれているような?
もし、次回作がでるのであれば、点数保存フリーのエディット枠を設けて欲しいものだ。