コナミ,オンライン野球ゲーム「新野球」に対し訴訟を起こす
MOVE TO URL
日本が世界に誇る訴訟ゴロ、コナミが韓国のゲームメーカーに対して訴訟を起こしましたよ!!
最近、コナミの悪名をほとんど聞かなかったのに、眠れる獅子を起こすとは馬鹿だねぇ。

でも韓国は、国家がパクリを擁護する犯罪国家だから、さすがのチンピラコナミも手を焼くんじゃないかねぇ?
参考:We Love Korea ! ガンダム訴訟年表~韓国ガンダム裁判は本当にあったのだ!!~

そういえば、以前DDRで既に訴訟していたんだっけ、結果はどうなったのかな〜と調べてみたら、勝訴しているよ。
韓国にも少しは良識派がいるんだねぇと一瞬感心したが、冷静になれば、勝訴が当たり前で当然の結果なんだった・・・

参考:SBG:コナミ,韓国ソウル地裁でDDR模倣品に対し勝訴

韓国も早く法治国家になれればイイねと願いながら、今回の訴訟の行方を生暖かく見守ろう。