任天堂 makes Revolution

任天堂、次世代機レボリューションのコントローラーを公開。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/iwata.htm
http://www.nintendo-inside.jp/event/tgs2k5/10008.html

こんなコントローラー、まったく予想もしなかった。
すごい、すごい。

山内会長体制の時代は、『任天堂のハードが売れなければ、ゲーム業界は駄目になる。』『自分の言っていた通りに(ゲーム業界は)なってくる。』等、ゲーム業界のナベツネのような発言をして、不評を買いまくっていたが、岩田社長体制になると、ユーザーを見据えて、またゲームの面白さの本質をまじめに考えて、一手一手を堅実に打っていて、素直に好感が持てるよ。
DSユーザーなら、基調講演でのコントローラーの活用の仕方を見ると、面白いゲームが出てきそうだと素直に期待できるんじゃないかな?

新インターフェースによるアプローチのレボリューションX-BOXオンラインとHDDを活用してPCライクなゲームを提案するX-BOX360、発売前から久多良木社長による「PS3は、高いぞ。」とネガティブキャンペーンで足を引っ張られるPS3
ポストPS2のシェアを奪えるのは、どの機種か?

それにしてもPS3は、今の所、食指の動きそうなゲームが発表されないな〜
メタルギアの新作映像も、ただきれいなだけとしか受け取れないんだよね。
世界のソニーも、ヤバいんじゃないの?

来週のウルトラマンマックスは、遂に待望の宇宙恐竜ゼットン登場。
さらに前後編のエピソードになっていて、後編にはキングジョーが出るって。
ウハwwwwwwwwww

ステーキの後に、大トロの鮨を振舞われるようなものだ。
すんげー、楽しみ。


それに比べてガンダム種死は、この期に及んでも前半を回想シーンで、ほとんど潰してしまうとは・・・
残り2話で、収拾付けられるのかね。
すんげー、不安・・・