ひよったぜ。

ムッシュムラムラ

今日は、いい天気を窓の外に見ながらクレーム電話の応対をし、ネットでゲームショーの情報を見たり、2ちゃんのアニカラ突発オフのスレを見たりして、現実逃避をして1日を過ごす。


不毛だ・・・
でも、今日は早番だったので、仕事をしっかり6時までに終わらせ、6時を回れば即タイムカードを打刻し、映画を見に新宿へレッツラゴー

本命として、ジョニー・デップ演じるジミー・ウォンカが気になったので、チャーリーとチョコレート工場を見に行くが、チケット売り場には『ただいま立ち見でご覧になれます。』の看板がある。2時間近くも立ちっぱなしで映画を見れるほど若くないので、即行却下。

よって、対抗の宇宙忍者ゴームズファンタスティック・フォーを見に行くと、先に頭文字Dが目に入ってくる。頭文字Dも見たいとは思っていたので、若干の葛藤に悩まされるが、頭文字Dの原作は知らないのに対し、宇宙忍者ゴームズを知っていて、マーヴェル・スーパーヒーローズに出てきたDr.ドゥームがどんな風に出てくるのか気になったので、宇宙忍者ゴームズファンタスティック・フォーを見る事に決定。

余裕を持って、劇場に入れたので、予告をのんびりと見ていると、まだノロイの予告をやっているよ。もう、みんなネタは判っているんだから、もう広告に力を入れても興行収益は伸びないんじゃない?

ダークウォーターの広告も、またやっている。
これの予告を始めて見たのって、キル・ビル2の時だったような?
まだ、上映時期が決まらないのかと思っていたら、11月公開と出た。
でも、まぁ原作がイマイチだったから見たいとも思わないので、スルー。

SAW2の予告も流れる。キタコレ(゜∀゜)
前作の謎が解き明かされるとかって出てるけど、謎って動機の事?
前作は、とても後味の悪い映画で、人に勧める事は出来ないけど、不安感を与える演出が面白かったので、見に行く予定に入れておこう。CUBEと同じ道は辿って欲しくないなぁ。

そして、ファンタスティック・フォーは、手堅くアメコミを実写映画化しており、X-MENスパイダーマンが楽しめた人なら楽しめる作りになっていた。
ただ、この手の歴史の長いマンガ原作を映画化した作品の場合、誕生の経緯からキャラ設定を説明した上で、敵とのバトル、まとめまでもっていかなければならないので、結構早足な展開になるのだが、ファンタスティック・フォーは誕生とキャラ掘り下げに尺を取り過ぎたのか敵とのバトルが淡白だったのが、残念なところかな。

でも、充分楽しめるエンターテイメント映画だったよ。
あと、難点といえばエンドロール最後の方に流れるアレンジレンジキリキリマイ
こいつらの、この曲を採用したのは、どんな意味があるのやら・・・

ソニーが、マリオインスパイヤ
http://www.playstation.jp/tgs2005/psp/psp_13.html


この衣装に、このカラーリング、どうみたってマリオルイージを意識して作っているだろ。
メガドラ時代のセガが、仕掛ける比較広告や、バトルマニアでの弁当箱踏み付けにはセンスと可愛らしさを感じたけど、ソニーゲートキーパーズによる印象操作や、久多良木社長の妄言には醜いものしか感じない。
ピポサルトロなんかのオブラートで包めば、もう少し印象が変わったかもしれないのにね。
こんなの、負け犬の遠吠えにしか見えないや。
みっともない。

映画の帰り、ついでにサムスピ天下一剣客伝を触ってみたく、ゲーセンに寄ってみる。
ついに、あったよ。対戦台が2台。いいゲーセンだ。

早速、幻十郎の天モードを遊んでみる。
連斬入れるチャンスが少ねー(防御崩しからは、自動で専用攻撃が出るから、防御崩しからの連斬が入れられない。)
不意打ちが、なくなってるー
連斬のパターンもインストに出ていないから、適当に叩くしかない。
攻撃力も低くなったなぁ。
武器飛ばしは発生が遅いから、牽制技に合わせても入らない。
三連殺は、使いやすいね。安いのが、なんだけど・・・
桜花も裏が出せるようになったから、いい感じ。
天モードでは、あっさり負けてしまう。

次に剣モード。
ミキリスライドって、零のD行動?
秘奥義ゲージが短いから、出している余裕ないよ。
剣モードも1回勝っただけで、次の相手に敗退。

怒モード
斬りの威力が、やっとまともになったかな?
超斬りは、使う場面がよく判らん。
怒ゲージが減るの早くない?
このモードで、リムに勝てても十兵衛に負ける。

真モード
威力は、怒モード並にあるから、威力重視なら怒か真か。
無敵のない前転や、怒満タン時の無敵時間は、有効活用法を研究する余地があるかな?
武器飛ばしが、武器破壊に変わるので、そこからは陵辱モード。最高!!
秘奥義が1回だけ出せるそうだが、コマンドが判らん・・・
なんだかんだで、右京、十兵衛を相手に8連勝。
幻十郎は、真モードがいいのかな?


攻撃力が抑え目になってしまい、強斬りのバッサリ感がほとんどないが、少なくともネオジオバトルコロシアムより面白い。
タイトーステーション溝口店よ、バトコロ1台撤去して、sムスピ入れろって。