ドリルは男のロマン

熱くなれ夢みる彼方へ〜

今日は、ゲームフリークの新作『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』を買ったよ。

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

キタ(゜∀゜)コレ!!

すごい、面白いよ。

ドリルを使った多彩なアクションは、海腹川背ほど複雑ではなくても奥深く、かつコミカルなキャラクター、ゲーム中で多用するアクションを練習する為のチュートリアルステージも用意されているので、子供から大人まで遊べる間口の広い良作。

久しぶりに良作のアクションゲームに出会えたと、心の底から感じたよ。

ゲームフリークのゲームって、クインティ*1ポケモンメガドラまじかるタルるートくん*2のイメージが強かったんだけど、調べてみるとやスーファミの『ジェリーボーイ』、ファミコンの『ヨッシーのたまご』『マリオとワリオ』なんかも作っていたんだね。

参考:GAME FREAK WORKS LIST


スクリューブレイカーは、なにげに振動カートリッジになっていて、ドリルで岩盤を壊すときなんか、ブルブルと手にバイブレーションが伝わってきて、これがまた心地いいの。

今日は、このゲームとスパロボJを遊んでいたら、1日潰れてしまったよ。
明日の通勤時間は、どっちで遊ぼうかと真剣に悩んでしまう・・・

そんな事、会社の同僚にはカミングアウトなんか絶対出来ないな・・・



ドリル最高〜!!



そういえば、杉森健の絵って、だいぶ変わったね。
ヒッポンスーパーで連載していたクインティのコミックス化は、もう有り得ないのかな?

*1:自分的に、心の中のベスト10に必ずノミネートされる1本

*2:アクションゲームとして非常に高いレベルで作られているが、¥3800の低価格に合わせてか、ステージが4つとボリュームが少ないのが残念な1本