いつか来る別れの日の前に

ガンダ〜〜〜〜〜ムッ

朝、起きたら親父殿からパソコンがインターネットに接続できなくなったから直せと、おはようの挨拶をされる。

元々、システムの復元が利かなくなっていたWindows MEが、InternetExplorerエラーを表示するので、適当にいじりながら様子を見ていると、Explorerエラーまで表示し始める始末。

もう、こうなっては仕方ないと、MEの上書きインストールをしようと思えば、自分のMEのディスクが見つからない、ならばとCABSフォルダから上書きインストールを始めるが、インストール途中に止まったり、再起動後にExplorerエラーを表示させたりと不具合続きで、都合1日で8回Windows MEの再インストールを行った・・・


1回につき、1時間ちょいかかったので、それだけで今日1日が潰れる・・・


結局、回復せず。
しかし、無線LANアダプタを接続すると、Explorerエラーを誘発するのでは?という仮説を立てる事が出来た。(まさか1回接続するだけで、システムをおかしくするとは思えなかっただけに、時間がかかってしまった。)


さて、明日の会社帰宅後に、どうやって無線LANアダプタが諸悪の根源だと立証させようか・・・
出費は防げないものか・・・


でも、おかげで録り溜めしておいたネットラジオが消化できるわ、スパロボJを進展させる事が出来るわで、たまには親孝行してみるものだと、ほんの少しは思ってみたりする(思わないと、やりきれないものがあるのも事実。)。



追記:やっぱり駄目だった。
リカバリCDもないっていうし、後は手持ちのMEを探し出すか、修理に出すか、それとも第三の選択肢で新型購入を勧めるか・・・

及川奈央が歌手デビュー…特典DVDで“萌え〜”10変化
http://www.sanspo.com/geino/idol/a/oikawa_nao/oikawa_nao.html


及川奈央って、自分的には怪奇大家族でセクシーシーン担当の元AV女優ってイメージだったんだけど、歌手デビューかよ。

それも、プロデューサーは楠瀬誠志郎かよ。
企画モノとして割り切って引き受けたのか、及川奈央にボーカル力があると見て引き受けたのかは判らないが、久しぶりに楠瀬誠志郎の曲が聞きたくなったので、歌い手はともかくとして曲だけは、まともに仕上げて欲しいな。

まんがらりん」みたいな企画モノCDは、勘弁。

ファイプロ・リターンズでエディットキャラを作り続けるブログ、ファイプログ。
http://spaces.msn.com/members/yarukizero-fpr/


ロックマンハカイダードナルドと、いい味してるな〜
モリガンシャイニングウィザードも、とってもエキセントリック。

ファイプロ・リターンズは、目的を持ってCPU対戦を続けるモードがないから、エディットモードに楽しみが見出せないと、飽きが早いのが難点だ・・・

やはり、斎藤文彦監修のストーリーモードがないと、面白みが半減するな。






今週のファミ通
・表紙をめくれば、X-BOX360NINETY-NINE NIGHTSの広告が見開きで5ページも出ている。力入れてるな〜


・巻頭には、坂口博信のDS用新作、ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)が、取り上げられている。DSで、こんなリアルな3D画像を表示できるとは・・・
今後も注目必至だな。


・巻頭に続いて、Wi-Fiコネクションの記事、ニンテンドーラッシュとして任天堂が発売を控えている7本を特集し、その後にリヴィエラスタッフのGBA用新作、ユグドラ・ユニオンの記事。面白そう。
発売は、来年春予定だけど、まだまだGBAのゲームがリリースされるようなので、GBA市場もまだまだ安泰だね。DSに市場が移行するだろうからと、ミクロの購入を控えている人は、再検討してみてはいかが?


クロスレビューでは、天堂独太2:8877、赤ちゃんはどこからくるの?:8879、スーパープリンセスピーチ:9889、ポケモントローゼ:8788と、殿堂入りだらけの中、ページを跨いで紹介されている うる星やつら エンドレスサマーは、5654。
よし、うる星やつらを買うのは、やめという事で決定。


・雑誌の真ん中辺りに、赤ちゃんはどこからくるの?の広告が、8ページに渡って掲載されている。さて、あかどこライブは、どこで行われるのかな?


PSP舞-hime格闘ゲームは、カットインを除いたら、同人ゲームレベル。
6千円もして、全キャラ収録できないからって、前後編に分けて販売かよ。
ボッタクリ商売上手だね。

DEAD OR ALIVE4X-BOX LIVE時に表示されるロビー画面が公開されている。
今度のLIVEは、ロビーの中にスクリーン上のモニターが表示されて、それをアバターから表示される吹き出しでチャットする形式なんだね。
ボイスチャットが出来ないと、人差し指タイパーの自分にとっては敷居が高いな〜
キーボードを買うのにも抵抗があるし・・・
どうしたもんかね。


レインボーアイランドDSの画面が公開されていたけど、てっきり2画面を活用するだけのまんま移植かと思ったら、虹を自分で書けるじゃないですか!!ゲーム性がかなり変わりそうで、楽しそう。購入予定に入れるしか。


・今週のファミ通は、何だかんだで任天堂関連の記事が多く、かつ目立つ。
もう、任天堂のイケイケモードだ。
ニュースーパーマリオの続報は、いつになったら公開されるのやら。