裸・裸・裸、いえるかな?

結局、赤ちゃんはどこからくるの?ポケモントローゼを買ってきました〜
赤ちゃんはどこからくるの?    ポケモントローゼ

スーパープリンセスピーチも買おうかと思ったんだけど、店頭の体験版でごくごく普通のアクションゲームだと判ったんで、スルー。(いや、もちろん雑多な2Dアクションゲームに比べれば、段違いの出来なんだけど、毒っ気がないというかトンガった部分が見当たらなかったので・・・)


mixiで、ポケモントローゼポケモンを知らないと、面白くないってネガティブな書き込みがあったけど、中々面白いよ。


ZOO KEEPERライクなゲームかと思っていたら、全然違った。
最初、4つポケモンを揃える(トローゼ)と、3つのポケモンで消せるようになり、次からは全て2個ずつ揃える事で消せるようになるトローゼチャンスが始まるといったルール。


ここに、どのポケモンとも絡める事の出来るメタモンが入ってくる事で、熱い連鎖をいかにできるかが肝。


でも、見た目がZOO KEEPERなので、ついついブロックを入れ替えようと動かすと一列丸々ずれる、パネポンみたいにアクティブ連鎖をやろうとすれば、大元のトローゼが崩れて不発になったりと、見た目や操作が他のゲームに似ているために起こるミスの多い事。


この感覚のズレばかりは、トローゼをやりこむ事で矯正するしかないんだろうな。
でも、今度は、ZOO KEEPERパネポンが下手になったりして・・・


何気に、すれちがい通信昨日を搭載していて、すれ違う事でレアポケモンがゲットできるらしい。
明日から持ち歩くか?


ポケモン全部ゲットできるかな?





え、赤ちゃんどこからくるの?



どこから来るんだろうね〜