[GAME]すれちがえやしない・・・

会社帰りの電車の中で、DSを起動させている中学生らしきお子様発見!!

トローゼか?と、期待しつつ背後に回って液晶画面を見てみると・・・


普通のポケモンだった・・・orz


赤どこ?の方が、すれちがえる確立高いのかな?
少なくとも11/3は確実に、赤どこ?ですれちがえるだろうから、出社時には必ずDS赤どこ?を持って、家を出るぞ!!

・2005年の携帯ゲーム機のベストワンは、『ポケモントローゼ』に決まり?
http://www.gpara.com/column/motomiya/motomiya_268.htm


流石に、ここまでベタ褒めする気はないが、トローゼが黙々と作業に没頭させてくれるパズルゲームである事は、断言できる。


メテオスだと、2〜3分経過すると、鬼のようなラッシュが始まって殺されるのに対し、トローゼはレベルアップにより若干の落下速度アップはあるが、極端に難度が上がる訳ではないので、少し耐えれば楽になる解放のカタルシスが楽しめ、ついつい没頭してしまう。


感覚としては、テトリスに近いかな。(もちろん、ゲーム性が違えば、ボンブリスフラッシュポイントのようなアレンジゲームが遊べるわけでもないが。)


10/24付けのオリコンデイリーでも、PSP川島教授の脳トレを抑えて、1位になったぐらいだから、面白い事は保証するよ。


迷っている人がいたら、だまされたと思って買ってみよう!!(本当にだまされたりして・・・)

オリコンデイリーランキングhttp://headlines.yahoo.co.jp/ranking/ori/game/game_d.html

今週のファミ通
・巻頭記事に、レボリューションのコントローラーを見た感想をクリエーターたちに聞くという企画が載っている。
怖いくらいに、誰もがベタ褒め。

でも、自分もこのコントローラー用に作られたゲームを遊んでみたいと思うから、決してちょうちん記事や裏で指示されているという事はないだろう。


ファミ通での週刊セールスで、1位はPS2ドラゴンボールZだが、5位にはファミコンミニスーパーマリオがランクイン。今週も3万本の売り上げで、累計で90万本突破。
過去にファミコン版でミリオンを受賞し、今はGBA版でミリオン達成しそうな勢いって・・・
いかにスーパーマリオが、偉大なゲームなのか改めて立証されたようなものだ。


・今週のクロスレビューは、だれでもアソビ大全が7978でシルバー殿堂入り、ビューティフルジョークラッチが9779でゴールド殿堂入り。PS2で発売されるジャレコ高速機動隊が3435で惨憺たる評価。こんなひどい評点、久しぶりに見たよ。


・5週連続NintendoDSスクープは、FinalFantasyⅢ真三国無双DSマジカルバケーション 5つの星がならぶときが、特集されている。おまけに新作では、イースシミュレーションゲームが発表されている。
特に欲しくなる新作は、記事になかったが、魔法王国イースが出てこなければ、イースの名前を使う事自体間違いじゃね?と一言言いたい。


・雑誌の裏表紙の方には、サムライスピリッツ天下一剣客伝の新しい広告が載っている。
いろはの胸、強調し過ぎじゃね?