サクサクいこうよ、サクサクとね

愛が 欲しいだけ

やったよ、逆転裁判〜蘇る逆転〜をクリア!!
この程度のぬるさのアドベンチャーゲームは、ほとんど詰まる事無くストーリーを楽しみながら進められるから、いいやね。


正直、5話の蘇る逆転以外は、まんまGBA版と同じだから目新しさはなかったけど、新たに導入された科学捜査やビデオテープを見て矛盾点を指摘するなど、逆転裁判4に導入されるであろう新システムのお披露目としてだけでなく、ボリュームもそこそこあったので充分に楽しめた。


逆転裁判をやった事のない人は、中古でGBA版を購入するより、DS版から始める事を強く勧めるよ。(1と2の繋ぎがスムーズになるしね。)


逆転裁判4での復活を強くキボンヌ!!
華宮霧緒もね。


そして、ロードス島戦記5 終末の邪教(上)を読了。
長かった・・・
4巻が出てから、今作まで長かったよ・・・
1年経って発売されると、前の話を思い返すのに時間が掛かってしまうから困る・・・


そんなロードス島も次巻で完結か・・・
いつ、発売されるのかな。
あとがきでは、パーンディードが登場するのは確実のようだから、期待しておこう。(オルソンシーリスも出てくるかな?)


あとがきで、魔法戦士リウイの最新刊がロードス島にリンクして、パーンディードのエピソードが語られるとか書いてあるけど、そこまで追いかけていられねーし、そんな余裕があるんだったら、とりあえずロードス島終わらせてから、やれってんだ。(クリスタニアは、とりあえず完結したことになるのかな?)


そんなロードス島戦記に出会って、もう19年になるのか。
あの頃は、福袋目当てにコンプティークを買っていた記憶が・・・

マブラヴ オルタネイティブ発売日決定?
【マブラヴ オルタネイティヴ - スペック】

【ジャンル】 あいとゆうきのおとぎばなし 
【発売日】 DVD版:2006年2月24日(金) / CD−ROM版:2006年3月3日(金)
 
【価格】 9240円(税込) 
【原画】 Bou 
【シナリオ】 鬼畜人タムー/反重力生命マー/まふまふ仔犬ちゃん ほか 
【JANコード】 DVD版:45-26563-000159/ CD−ROM版:45-26563-000173 
【音声】 フルボイス 
【アニメーション】 一部あり 


しっかり年度末に合わせてきてやがる。
それも、1回は延期できる余裕を残して・・・


やっぱり、この日付設定を考えると、銀行対策の暫定的な日付と考えるのが妥当か。
つくづく、腐ってやがる。


情報の露出の少なさからいっても、3月も難しいんじゃないの?
出せても5月と見るが、どうなるか?

・ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
http://nya.livedoor.biz/archives/50194811.html


おぉ、ここ10年以上デゼニディズニーランドと無縁な自分であるが、これはタメになるよ。


いずれ、誰かにこのトリビアを自慢げに語れる日が来るといいなぁ...( = =) トオイメ