アニマスピリチア!!

今日は、体調が悪いってのに、オフ会2つのはしごの跡に、蒲田の大田区民ホール アプリコまで「Mojo & 宮内タカユキ☆嬉しくってゴメンなさい!」を見に行ってきたよ。


会場に付いた時点で、イスに体を預けないと意識を失いそうになるくらいヘロヘロだったわけだが・・・

薄れ逝く意識の中でのセットリスト

01、仮面ライダーBLACK RX宮内タカユキ)
02、光速電神アルベガスMOJO)

MC

超電子バイオマンメドレー
03、超電子バイオマン宮内タカユキ)*
04、Blue Togetherness宮内タカユキ)*
05、カラフル・バイオマン宮内タカユキ)*
06、バイオロボの歌宮内タカユキ)*
07、バイオミック・ソルジャー宮内タカユキ)*

MC
バイオマンRXのメドレー、どっちを歌うか考えた時、原点であるバイオマンを選んだとの事。
2月のライブには、ウィンスペクター役の山下優を呼びたい。

08、レッツゴー!ファイヤースコード宮内タカユキ)

ここで、MOJOと交代。
09、エスパー・ファイティングMOJO)

MC
BGMに蝉がなく川のせせらぎの音が流れる。
そして、釣り人をMOJOが演じていると、怪獣ならぬ魚の着ぐるみ風パジャマを着た宮内タカユキ登場。
小芝居の後、客席で見ていたショッカーO野を呼び出す。
元巨人の元木が、若き旅人を聞くと涙を流して聞くというエピソードをショッカーO野大神いずみ経由で聞いたと話す。
ソニーで、若き旅人のカラオケが用意できず、自宅の中でも見つからないので、ネットでMIDIデータを探し出し、そのコードを拾って新規に作った曲という事で、アレンジバージョンになると説明。

10、若き旅人〜MOJOアレンジバージョン〜MOJO)
11、フラッシュ!ゴーグルV MOJO宮内タカユキと交代の為、MOJOが舞台裏に消えると、何故か宇宙刑事ギャバンのイントロが流れてきて、スペシャルゲスト 串田アキラ登場!!

宇宙刑事メドレー
12、宇宙刑事ギャバン串田アキラ)*
13、宇宙刑事シャリバン串田アキラ)*
14、宇宙刑事シャイダー串田アキラ)*

MC
幕張のジャンプフェスタ終了後、蒲田までやってきて、歌い終わったら幕張に戻る。
串田アキラの衣装を、何故か新日本プロレスがプロデュースするとの事で、ウィンドブレーカーの背中には、NEW JAPAN Prowrestlingのロゴが。
1/4の東京ドーム大会に串田アキラも出るとの事。

15、乾いた大地串田アキラ)

MC
串田アキラ退場し、MOJO登場の後、タキシードを着た宮内タカユキ登場。
トークの後。一足早いクリスマスという事で。

16、Silent Night〜きよしこの夜〜宮内タカユキMOJO)

MC
観客に、先ほどの魚の着ぐるみ風パジャマをプレゼントする。

17、イントゥーデンジャーカクレンジャー宮内タカユキ)
18、星よ、にじむな宮内タカユキ)
19、銀河の王者ギンガイオー宮内タカユキ宮内タカユキMOJO交代。

20、Eyes Of JusticeMOJO)

MC
宮内タカユキ串田アキラに出会えて良かった。
先ほどのSilent Night(きよしこの夜)のインストゥルメンタルCDを観客にプレゼント。

21、勇者が行くMOJO)
22、ストップ・ザ・バトルMOJO)

MC
「ゴールは未来」の1部分を宮内タカユキMOJOで輪唱。
来年は、串田アキラの『君も唄うぞ』ならぬ、『飲むぞ』を行いたい(MOJO)。

23、ビデオ戦士レザリオン宮内タカユキ宮内タカユキとMOJO交代。

24、星雲仮面マシンマンMOJO)

曲終了後、宮内タカユキが登場する。
最後はメドレーで、どっちが締めるかを話し、先発は宮内タカユキ。
来年2月のイベントでは、犬の曲を歌うぞ。

メタルヒーローメドレー
25、特警ウインスペクター宮内タカユキ)*
26、特救指令ソルブレイン宮内タカユキ)*
27、特捜エクシードラフト宮内タカユキ)*

戦隊メドレー
28、バトルフィーバーJMOJO)*
29、大戦隊ゴーグルVMOJO)*
30、科学戦隊ダイナマン MOJO)*

最後にアカペラで、もう一度。
31、Silent Night〜きよしこの夜〜宮内タカユキMOJO)


公演終了後、客席のショッカーO野が、「あれ、いつものやらないの?」と叫ぶと、客席から三本締めの音頭が始まり、締める。


全31曲 約2時間20分で終了。


今日のポイント
・限られた時間を1コーラスを増やす事で、曲数を稼ぐやり方は賢いとは思うが、フルでも聞いてみたくなるのが人情だね。


・大人の男同士の友情はカッコイイ!!


・唄いながら客席を回って、観客と握手してくれるサービスは、AJFや他のアニソンライブには無いので、この路線を続けて欲しいね。


いかん、ライブ中は徐々にテンションが上がっていって回復したかと思ったが、やっぱり寒気と関節痛が響いてきたよ・・・


今日は、早めに寝るとしますか・・・