明日から仕事復帰の記

これぞムエタイ!!(嘘)

いやぁ〜、下痢も収まり、食欲もそれなりに戻ってきて、さぁ今日から仕事復帰だと、勢いよく起きて、念の為、何時出社かを確認すべくシフト表を見てみる。

どうみても休みでした。本当にありがとうございました。


年に1度あるかないかの、仕事に対するモチベーションが上がりまくった状態が空回り。
次は、いつ来る事やら・・・


折角の何の予定もない休日。
夕方まで、気合を入れてマリオカートの練習に勤しむ。
ロケットスタートほぼマスター。
隠しキャラのカロン・デイジー使用可。
グランプリモード、一通り総合1位でクリア。
ミッションランモード、一通りクリア。


あれ?
ミラーコースと、ロボットは?
何だ?
何が原因だ?
何故に出てこない?
Why?

評価を上げないとダメか?
となると、ここからは苦難の道だな・・・orz


そして、寒いのを我慢して新宿まで『七人のマッハ!!!!!!!』を見に行く。


うん、まぁ、何だね。
体当たりアクションは、凄いね。

でも、本当のスポーツ選手を役者に起用するから演技が大根だったり、話のスケールを大きくする為に特撮を使わざるを得なかったのは判るけど、おかげで生のスタントが特撮で代用出来るどころか、それ以上の事が出来ると見せ付けられる形になって、スタントの価値を貶められるのは、何とももったいない感じがしたね。

マッハ!』みたいに特撮やワイヤーアクションを放棄したらしたで話のスケールを小さくせざるを得なくなるし、難しいところではあるんだろうけど、折角のウリである生のアクションを同じ作品内で殺す形にしているんだから、頭悪いよなぁ・・・

やっぱり、面白いアクション映画はトニー・ジャーの『トム・ヤム・クン』待ちになるのか?