ちょっwwwwwボンボンwwww

シャア専用アッガイ・・・って、冒険王

コミックボンボンが迷走している件について
じろグ!:Doなる!?ボンボン - livedoor Blog(ブログ)

小学生時代の人気二大漫画誌コロコロコミックコミックボンボン
幼少の時代は、数少ない小遣いをやりくりする為に、どちらか一冊を購入し、もう一冊は立ち読みorもう一冊を購入した友達と取替えっこしたものです。


かたやドラえもんファミコンロッキーウルトラマンゼロヨンQ太と子供のニーズを的確に捕らえる、さもなくば煽ってブームを作り上げ、子供トレンドの最先端を行くコロコロコミックに対し、ガンダムファミコン風雲児ファミ拳リュウプラモ狂四郎仮面ライダーと大人の事情によりコロコロコミックで取り上げる事の出来ないコンテンツとパチモンに近い漫画で、永遠のナンバー2をひた走るコミックボンボン
2誌のコンテンツを1冊にまとめて出版してくれれば、と考えたキッズは少なくないはずです。


そんな、ボンボンが同じ講談社から発行されるマガジンZガンダムにネタを持っていかれてしまい、コロコロに大きく水を開けられ、大幅にリニューアルするという話を聞いたのが2005年末。
つい先日、会社の部署内でボンボンの話題になり、公式HPを覗いてみると過去の面影はほとんど残っていませんでした・・・


まずは、これ。
http://bombom.kodansha.co.jp/home/main2/kongetu/kongetu.html


中華一番は、まぁいいとしよう。
でも、ハートカクテルわたせせいぞうを持ってくるか!?
あんな、行間と風景画で雰囲気に酔いしれろと言わんばかりのバブリーな芸風を、どこの子供が理解できるよ?(作者が、これまでの芸風をガラリと変えてくるのであれば、話は別だが・・・)


そして、来月は。
http://bombom.kodansha.co.jp/home/main2/raigetu/raigetu.html


気分は形而上だよ・・・
作者の須賀原洋行の芸風だって、OLや主婦の生態を皮肉ったギャグが主体だろ!!
ネタがゴキブリだから、これまでの芸風と同じに見ちゃいけないんだろうけど、普通少年時代に愛読していた読者の年齢層が上がれば、それに合わせて過去の作品の続編を読者層の高い雑誌にシフトさせていくのが自然な流れじゃないの?

例:
ジャンプ→スーパージャンプ
男塾
リングにかけろ
ブラックエンジェルス
世紀末リーダー伝たけし


ジャンプ→プレイボーイ
男塾
キン肉マン


ジャンプ→ウルトラジャンプ
ジョジョ
忍空


ジャンプ→コミックバンチ
北斗の拳
ゴッドサイダー
山下たろーくん


ジャンプ→漫画ゴラク
銀牙

それが、ボンボンはモーニングから漫画家を持ってくるか。
その内、弘兼憲史王欣太も持ってきたりして・・・
何がやりたいのか、さっぱり判らんけど、ガンガレ、ボンボン!!


でも、こんなのを平気で載せているようじゃ、もうダメかもしれんね?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50524347.html