泣けるっ!!

消えた時の為に確保。

特撮板のTOPバナーに泣く
5chbbs..


普段、専用ブラウザを使っている2ちゃんにどっぷりな厨房ほど気付きにくいのだが、今2ちゃんの特撮板のバナーが何と先日亡くなられた曽我町子さん追悼のGIF画像に変更されているじゃないの!!


俺、この画像と台詞を見た時にホロリときたと共に、らしい台詞回しでついつい笑ってしまったよ。
笑って送ってやるのが、一番の追悼だよね。


いや〜天空大聖者マジエルといい、銀河暗黒女王といい、病魔に侵されている時期の収録だっただろうに、すごいいい笑顔をしているな〜


ファミ通では、5556と低い評価だったけど、曽我さんの笑顔と円谷浩の勇姿を見る為に宇宙刑事は絶対に買わなきゃな。
この前、予約した時はまだ予約特典が付くってヨドバシ新宿東口の社員が言っていたから、買おうと思っている人は急げ〜


http://www.up-rise.tv/game/
*GAME JOCKEYビデオクリップ(22日まで宇宙刑事魂の動画が見れるよ。)


宇宙刑事 公式サイト
宇宙刑事魂

ついでにネットサーフィン中に見かけた泣けるネタ


Forフルーツバスケット
YouTube
岡崎律子の透き通った歌声を聞くと泣けてくる。
フルーツバスケットのアニメ自体も結構よかったし、曲と作品の質が合致したいい例だよね。
再放送とかして、もっと、この作品のよさを広めて欲しいところだけど、マーケティングに繋がらないからと粗製濫造の新規アニメ作品が優先的に放送されるTV業界。
世知辛い時代だよね・・・


こころはタマゴ
YouTube
タイトルでバレバレか?
実は、本放送ってあまり見ていなかったんだけど、最終回だけリアルタイムで見て衝撃を受けた作品だったのよ。
その後、ネットにアップされているエピソードをボチボチと見て、脳内で補完しながら見たんだけど、これも泣けるいい作品だよね。
よく子供向けじゃないって言われているけど、子供は純粋だからこそ誤魔化しや手抜きの作品を感性で見抜くからこそ、大人達も本気で作らなければならないんだよね。(この前、握手してもらった千葉真一御大の言葉なんだけどねw)


いい特撮と、いいアニメで、人の痛みや悲しみを判る事が出来る大人になる事が出来ました。(いい大人かどうかは、別として・・)
先人達に感謝、感謝。