夢、幻の如くなり・・・

さぁ、狩りの時間だ・・・

先週の予告通り、今日はメトロイドプライムハンターズ漢字の渡り鳥を購入。
メトロイド プライム ハンターズ
漢字の渡り鳥



次の給料日まで、キビシ〜〜〜!!


家に帰るなり、まずは漢字の渡り鳥をプレイ!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
最初、難易度が中学生レベルのかんたんと、高校生レベルのふつうしかなかったので、あえてふつうを選んで遊んでみるが・・・


結構、簡単な上に全5話で終了。
うまく文字認識してくれなかったのと運絡みのステージで、コンティニューを2回ほどしてしまったが、1時間30分もたずに終わっちゃったよ・・・


みじけ〜〜〜〜〜〜


ゲームとして、そこそこ楽しめたけど、ボリュームがない、四文字熟語麻雀がヒキが悪ければあがれない、読みや画数、部首の問題はあっても書き取りの問題がない等、テストプレイをしっかりやれば問題点として指摘されるであろうに、お構い無しに発売するのはちょっと考え甘すぎじゃね?
これらは、明らかなマイナス要素だって、すぐ気付くだろうに・・・


漢字という素材、昭和40年代テイスト溢れる世界設定、音楽がよかっただけにもったいない・・・


出るかどうかは判らないけど、次回作に期待といったところか・・・

・従来型ニンテンドーDS、生産終了!?
旧型ニンテンドーDSの生産終わる - Nintendo iNSIDE


DSliteを買おう買おうと思っていながら、まだ買っていなかったり・・・


DSliteを持っていないから言うわけじゃないけど、初代DSは結構頑丈だから、小さなお子ちゃま向けにいいと思うんだけどねぇ。(従姉妹の娘に貸したら、タッチパネルにスタイラスペンを叩きつけるわ、放り投げられたりしたけど、外装と液晶保護シートに傷が付いただけで問題なく使えているからね。)


でも、従来型が生産完了する事によって、価格帯が競合する事もなくなるからDSliteが従来型の価格に改定されるという事もありうるならば、それはそれで願ったり叶ったりか。


夏ごろに新カラーとか書かれていると、DSlite購入をもう少し先延ばしにしようと考えてしまったり・・・

・DS用のFF3、ロード時間長すぎ・・・
FF3DSすげええええええええええええええええええ
YouTube


ROMゲームじゃなかったのかよ。
画面が切り替わる度に、発生する画面表示にいたる微妙な間がムービーを見ているだけでもイライラさせてくれる。
PS2のゲームとかじゃ普通の間なのに、DSだと何故こんなにイライラするのか?
不思議、不思議。


FF3は、スクエニ嫌いの自分でも買ってもいいかなぁ〜って思っていたんだけど、この動画のおかげでスルー決定。


スクエニもいい加減クソゲーの粗製濫造をやめないものかねぇ・・・

さて、寝る前にメトロイドプライムハンターズ開封して遊んでみますか。