よろしく〜ねっ!!

最近、天狗じゃない?

今日は休みだったので、トリック劇場版を観てきたよ。


よかった点
・全編、小ネタがいっぱいで飽きない。
山田のイヒヒヒ笑いは健在。
堀北真希のかわいさは、ガチ。
大仁田中牧がちゃっかり出演。
ゆーとぴあの魅力満点。でも、何故にゆーとぴあ
・同じ堤幸彦監督でもサイレンより面白い。


悪かった点
・小ネタが目立ちすぎて、話の本筋が曖昧。
山田矢部の絡みが一切なし。
轟二郎には選挙ポスターだけでなく、ちゃんと登場してほしかった。
矢部の出番、少なすぎ・・・
・主題歌が鬼束ちひろじゃない。
・小ネタが判らない人間には、苦痛の2時間弱。




ぶっちゃけ、イマイチ?
決してつまらなくはないけど、本筋がイマイチで見終わった後、あらすじを思い出すのに時間がかかるかも?


小ネタが判らない人間向けにプログラムに解説が掲載されているけど、上映前に見ればネタバレだし、映画を見終わった後見れば本編のどこの事だか判らないだろうし。


とにかく、脚本が駄目でしょう。
ファン向けの映画とも言い難いし・・・


TVシリーズ復活しないかな?