ONEorEIGHT

命がけだぜ、人間大砲♪

ヒロミ、伝説の人間ロケットで大火傷。
YouTube


まだ電波少年すらも始まっていない時代に芸能人に体を張らせて、ちょっとやんちゃが過ぎてしまい大量のロケット花火でB21スペシャルヒロミに大火傷させて打ち切りになった伝説の番組"ONEorEIGHT"の一幕。ちなみに、この映像は事故後ワイドショーで放映されたもので、この回を放送する事無くONEorEIGHTは打ち切り・・・


ヒロミの回復を待って、放送時間を土曜深夜に移し、レギュラーに飯島直子を加えて復活したBQTVは、かつてのアグレッシブな姿勢はなりを潜め、眠気を誘う内容だたった為、1クールで放送終了。


大好きだったんだよねぇ、ONEorEIGHT
ソープランドのマット多摩川の上流から川下りしたり、ローラースルーゴーゴーでフジテレビから石川テレビまでONEorEIGHTの視聴率を聞きに行ったり、Mr.ちんの仕事中に住んでいるマンションの契約を解除して、家具を全部近くの公園に放置したり、あまりに悲惨な内容なんだけどB21スペシャル(特にデビット伊東Mr.ちん)のリアクションで本当に腹の底から笑える深夜のバラエティ番組で、個人的にはこれを超えるバラエティ番組を見た事がない位思い入れが強い番組だったんだ。


ONEorEIGHTオープニング&エンディング
YouTube


この当時の深夜番組(特にフジテレビ)は、19XX征服王カルトQカノッサの屈辱TVブックメーカーと、個性的で面白い番組が多かった気がするなぁ。


そんな年寄りの思い出話・・・


おまけ:
19XX動画


1971年 恋人もいないのに-シモンズ
YouTube


1974年 岬めぐり-山本コータローとウィークエンド
YouTube


1975年 俺たちの旅-中村雅俊
YouTube


1983年 踊り子-村下孝蔵
YouTube


19XX総集編①
YouTube


19XX総集編②
YouTube


19XX総集編③
YouTube


19XXの動画を見ていたら、一般曲オンリーのカラオケにも行きたくなってきた。
でも、一緒に行ける人脈がない罠・・・・orz

・日本文化に侵されきってるイタリア代表
日本文化に侵されきってるイタリア代表:小鳥ピヨピヨ


日本代表が早々に敗退してトルコも出場していないので、どこが優勝しようが興味が湧かなかったんだけど、この記事見たらイタリア代表チームに親近感(*´∇`)ポワワ


特にインザーギザンボット3最終回でトラウマになるなんて、もう最高、大好き!!
よし、これからはイタリア代表の応援しよう!!