[雑記]ネットワークのトラブルはいつになっても慣れないねぇ・・・

このシチュエーションはなんだろう?

会社から帰ってくるなり、インターネットにつながらなくなったと親父殿のパソコンのメンテをさせられる・・・

親父殿のパソコン自体はあっさりと晩飯前で片付けられるが、食後にトラブル発生。
自分の部屋のネットワークが、IPアドレス割り振りが変更された為にガタガタになっていやがんの・・・


面倒くさがって最初の設定時にIPアドレス自動取得でネットワークを構築したのが、ここにきて仇になったね。
何とか最低限の変更で従来のネットワークに近い状態に再構築できたけど、1から構築し直す気は起きないわな・・・


それなりにパソコンに慣れた人間が直接操作しても手間取る作業をスキルの全くない人間が口頭で、足りない頭で話を理解させてもらって、無料でネットワークを構築しようなんてムシのいい話だよな。
業者に依頼したら、いくら請求される作業内容か勉強した上で話を聞きに来いって〜の!!
ましてや説明書は1ページも読まない、タメ口&命令口調の人にモノを聞く態度じゃないとくれば、客商売であったとしても内心穏やかじゃなくなるわな。


と、愚痴ってみたり。
明日には、こんなストレスもリセットされるのが俺のいい所w

・宝くじ億万長者はSOS団員!!
ハルヒTシャツ - YouTube


そこかしこのニュースサイトで取り上げられているけど、ミスマッチがすごかったので、この駄ブロフでも便乗w


先々週の武道館でやたらと見かけたTシャツを着た、うだつのあがらなそうなオヤジが億万長者とな!!
SOS団Tシャツ:AmiAmi [Character & Hobby Shop]

すごいね〜
俺なんて、以前宝くじシュミレーターで当選確率を調べたけど、トータルでマイナスになる確率がやたらと高かったから、宝くじなんか買う気になれないよ・・・
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/


ヘタレと言われようと勝ち目のないバクチは打たないのが、俺のジャスティス!!(勝率ばかりを気にしていたらバクチにならないという意見もあるけどね。)


でも、このオヤジがSOS団員という事は、きっとただの人間じゃないんだろうね。
YouTube


俺も超越者になってみたいねぇ。
ちょ〜おえ〜つ〜じ〜ん〜り〜き〜だ〜♪




しっかし、ハルヒ人気はすごいよね。
海の向こうのヒトモドキどもまで、いかにしてハルヒの本を入手するか討論したり、ハルヒの現地放映はされないのかとか、キョンという名前(あだ名なのに・・・)の日本人はいない、よってキョンという名の在日朝鮮人だと勝手に在日認定を始めたりと、勝手に盛り上がってるしw


まぁ、チョウセンヒトモドキどもは、反日の態度を取り続けながらヤキモキしていろってこったw



おまけ:涼宮ハルヒ逆転裁判風演出
YouTube


本当、芸が細かいよね〜