不忍池といえばロビンマスクVSアトランティス。

趣のあるいい会場だったよ。

今日は2006アニソンカーニバルin UENOを観に上野公園不忍池水上音楽堂へ行ってきたよ〜♪
http://shocker-zx.com/prj_event.html


そして怒涛のセットリスト。

司会は、ショッカーO野とメイドのNEYアキバ系絶対領域 世界征服コンビ。


MC ラジオ日本の歌謡ワンダーランドの司会コンビをゲストに呼び、今回のイベントに至る経緯を大まかに説明。


01、スーパーロボットメドレー水木一郎マジンガーZコンバトラーVのテーマ鋼鉄ジーグのうた

MC 

02、疾風ザブングル串田アキラ]

03、神魂合体ゴーダンナー串田アキラ]

04、トライダーG7のテーマたいらいさお]

MC これが僕のアニソンデビュー曲でしたと紹介して、イントロが流れてくると、何故か『おれは社長だ』が流れてきて、「違う違う、これは社長。この曲好きだけどね。」と、気を取り直して・・・

05、最強ロボ ダイオージャたいらいさお]

MC

06、復活のイデオンたいらいさお]

07、光速電神アルベガスMojo]

MC 男性ボーカルばかり続いてしまったので、華が欲しいところですね〜[ショッカーO野]

08、ダンバインとぶMIQ]

09、みえるだろうバイストンウェルMIQ]

MC MojoMIQ、今回のイベントが初対面。

10、エルガイム〜TIME FOR L-GAIM〜MIQ]

11、ビデオ戦士レザリオン宮内タカユキ]

12、Z・刻をこえて鮎川麻弥]

13、風のノー・リプライ鮎川麻弥]

MC コロンビアレコードの演歌のイベントで来ていたので懐かしいステージだ。[宮内タカユキ]

14、夢色チェイサー鮎川麻弥]

15、戦え!レッドバロン石原慎一]

16、戦士よ、立ち上がれ!遠藤正明]

17、勇者王誕生-集大成神話バージョン-遠藤正明]

MC (レッドバロン)歌うのは12年ぶり。オンエア中も歌ったのは1回だけ。[石原慎一]

18、バビル2世水木一郎]

19、キャプテンハーロック水木一郎]

20、CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ]

21、聖闘士神話 〜ソルジャ−・ドリ−ム〜影山ヒロノブ]

22、ウィーアー!きただにひろし]

MC お二人(きただにひろし影山ヒロノブ)ともお待たせしました。ここまでくるのに90分かかりましたw[ショッカーO野]

23、若き旅人Mojo]

MC 『若き旅人』のカラオケが現存しなかった為、Mojoが自身で耳コピでカラオケを作ってしまったエピソードをショッカーO野が話す。

24、キン肉マンGo Fight!串田アキラ]

MC NEYが平日バイトしているメイド喫茶の宣伝と、休日にはスタントの練習もしているとの事。

25、エイトマンたいらいさお]

MC 入場待ちの客にネタバレしないようエイトマンだけはリハーサルでも歌わせなかった。[ショッカーO野]
ショッカーO野&NEYの世界征服コンビと隔週交代のアキバ大帝国組かわいい方のゆかりんこと福井裕佳梨とメイド3人)登場。
クイズ形式でスポンサーの宣伝をするのだが、素で間違える福井裕佳梨w

アニソンも昔はテレビまんが主題歌と呼ばれていて、特撮ヒーローソングも一緒に収録されていたと話、その流れで特撮コーナーへ・・・

26、ぼくらのバロム・1[水樹一郎]

27、宇宙刑事メドレー串田アキラ宇宙刑事ギャバン宇宙刑事シャリバン宇宙刑事シャイダー

MC 特撮といえば石ノ森作品が欠かせないと振りを離していると舞台袖からMojoがこそこそ出てくる。
星雲仮面マシンマンと何度も紹介するが、カラオケが流れない。
ショッカーO野とMojoトークでカラオケが用意されるまで繋ぐが、流れない。(その間、ちょこちょこと早く次へと書かれたボードを持って水木一郎が出たり、戻ったりを繰り返すが、結局次の歌手へバトンタッチ。)

28、レスキューポリスメドレー宮内タカユキ特警ウインスペクター特救指令ソルブレイン特捜エクシードラフト

29、重甲ビーファイター石原慎一]

30、魔弾戦記リュウケンドーきただにひろし]

MC 今回のアニソンカーニバルは、25年やっている演歌祭りの一環として、これまでウェスタンやロカビリーをやってきてパッとしなかったので組まれたイベントで、今回のイベントが成功すれば来年以降も行われるかも?[ショッカーO野]

31、星雲仮面マシンマンMojo]

MC 今までいろいろなヒーローがいました。ウルトラマンは、この前2万40歳の誕生日を迎えましたが、これから紹介するのは今年30周年を迎えました。

32、太陽戦隊サンバルカン*[串田アキラ]

MC  ショッカーO野がかわいい方のゆかりんをステージに連れてきて、「舞台袖で一生懸命歌っているのよ〜」と、特撮好きなエピソードを紹介。
お兄ちゃんが好きだったからという事で、普段お兄ちゃんをどう呼んでいるか、マイクで呼びかけてみて?とお願いすると、「タカミチおにいちゃん♪」と固有名詞をつけて呼ぶ、空気の読めないゆかりんは面白いw
そして、ショッカーO野が次はMojoと紹介すると、大はしゃぎするゆかりんテラカワユス♥

33、戦隊モノメドレー1MojoバトルフィーバーJ大戦隊ゴーグルV科学戦隊ダイナマン

34、超電子バイオマン*[宮内タカユキ]

35、戦隊モノメドレー2影山ヒロノブ電撃戦隊チェンジマン光戦隊マスクマン鳥人戦隊ジェットマン

36、救急戦隊ゴーゴーファイブ*[石原慎一]

37、爆竜戦隊アバレンジャー*[遠藤正明]

MC スーパー戦隊が昭和から流れてきましたが、今度は平成から遡って行きましょ〜[ショッカーO野]

38、果てなき希望*[きただにひろし]

39、仮面ライダ−AGITO*[石原慎一]

40、仮面ライダーBLACK RX*[宮内タカユキ]

41、ドラゴン・ロード*[串田アキラ]

42、仮面ライダーメドレー水木一郎燃えろ!仮面ライダー仮面ライダーストロンガーのうたセタップ!仮面ライダーX

MC 出演者それぞれ最後にコメントをしゃべり、公共放送の特番は前54曲で、このイベントも今のところ54曲(メドレーを個別にカウント)。「公共放送に負けるみたいなので、最後にもう一曲どうですか、皆さん?」と、オーディエンスの反応を見て、最後に一曲。

43、マジンガーZ-21st century ver.-水木一郎と出演者全員]

全43曲(メドレーも個別にカウントすると55曲)、約3時間20分で終了。
メドレーと*付きの曲は1コーラス。

・もう、とにかく大満足♪


これでOUTRIDEの半額以下だっていうんだから、いいものを見させてもらったよ♪


・いうなればスーパー(ロボット+ヒーロー+戦隊+ライダー)魂
いい選曲♪


セミの声が聞こえ、風通しのいいステージで、すごい新鮮。


・客席真ん中前方の金髪のとっぽい兄ちゃんがスーパーロボットソングの時には結構ノリノリだったのに時間が経つにつれて極にノれなくなってきて、終いには退屈そうにしていたけど、あれが噂のスパロボ


・結局、歌われなかった『おれは社長だ』のカラオケは何の為に用意されていたのか?


・来年も参加するしか!!

そして今日も散在〜♪
バレットウィッチ - Xbox360
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]



おまけに
http://www.capcom.com/xpml/game.xpml?gameid=850046


なぜ、いまさらThe JUON-呪怨-かって?
言いたい事は、よく判るよ。
シリーズの中で、一番マイルドな上に日本版でやった演出の焼き直しだし、パッケージもリングのパクリみたいでイマイチだと思うのは、誰でも一緒w


でも、このThe JUON-呪怨-にはドラマ学校の怪談で放送された呪怨の外伝的エピソード『4444444444』と『片隅』が初のDVD収録されているといった特典が付いていて、この為だけに買ったようなものなんだよね。一応、Youtubeのデータで、どちらのエピソードも持っているから、あせって買う必要も無かったんだけど、石丸ソフト1の在庫処分スペシャルプライス¥1500を見たら、即レジへ直行しちゃったw

真・『呪怨』年表
http://www.h2.dion.ne.jp/~kyoufu/juon/h99.html


さて、パッケージを開ける日はいつになるのかな・・・