[GAME]独眼竜は伊達じゃねぇ、OK?

戦国最強戦隊!!

戦国BASARA2おもしれ〜〜〜〜〜〜っ!!
戦国BASARA2


中井和哉声の伊達政宗が6刀流で川中島の合戦やら本能寺に乱入したり、地面から生えてくる五重塔を秀吉の一夜城と言い張るし、子安声の猿飛佐助光学迷彩で消えるし、置鮎声の秀吉は猿は猿でもゴリラだし、前田利家まつは2人で手を取り合ってハートマークを象ったキメポーズを決めるバカップルだし、狂った日本史観が最高!!


戦国最強戦隊五本槍
Basara2 五本槍 - YouTube


まつOP
まつOP - YouTube


キャラ紹介プロモ
戦国BASARA2


けれん味たっぷりでボリュームもあるので、今の所不満らしい不満は無いんだけど、OP曲は1のT.M Revolutionの方がいいね。
YouTube




ところで思ったんだけど、この戦国BASARAシリーズって、昔VISCOが出していたシューティングゲーム婆裟羅と何か関係あるのかな?
戦国アクションシューティング 婆裟羅


伊達政宗のキャラ設定が被っていたり、そこそこ名の知れた配下の武将がちょっと固めの雑魚で出てきたり、舞台も戦国だし、共通点が結構あるんだけど、真相はいかに?

・ホントにホントにホントにホントに、電車でGO!?
YouTube


これ、CR電車でGO!2の演出ムービーだって。
何、この萌えキャラ?w


電車でGOって、専用筐体でやるから意味があると思うんだけど、パチンコでやる必然性がよく判らん・・・


そんな事より、このBGMのボーカルって串田アキラじゃん!!
ゲームの時には、タイトーサウンドチームが歌い続けていたのに、CR電車でGOは降板したんだね。元の曲も好きだけどクッシーの野太い声もオールOK!!
いずれAJFとか魂の兄弟たちLiveで聞く機会は来るかな?


ついでにガイキンググレート
YouTube
この挿入歌もクッシーじゃん・・・
引っ張りだこだねw


この曲は、いずれLiveで聴けそうだから、楽しみに待つとしよう♪