あれれ?おかしいな この・・・

今の心境・・・

今日は職場に珍しく次長がやってくる。
次長「お前、家、川崎だったよな?」
俺「はい」
    ・
    ・
  2時間経過
    ・
    ・
川崎へ異動決定!!


え〜〜〜〜〜っ!!
早過ぎ・・・


昔、札幌の出店の時に異動できない理由のファクターが全てクリアになったからって、すぐこれかよ!!
6年間慣れ親しんだネットサーフィンし放題の俺のぱらいそが・・・


これから9月下旬まで加速度的に忙しくなっていくかと思うと、凹むなぁ・・・
果たして新店準備はきっちり公休を消化できるのか?サービス残業はないのか?泊まりは何日か?最期に新店準備に携わったのは7年前だから、鬱になるばかり・・・


ただでさえ、更新サボり気味なのに、それに拍車をかけそうな雰囲気・・・
通勤時間が高田馬場より半分になるのはいいんだけど、新宿・渋谷に遊びに行くのに定期が流用できなくなるは、仕事帰りに都心のオフ会に参加できなくなる、マンガのフライングゲットが出来なくなる、提示に上がれなくなる、メリット・デメリットを書いているだけでも嫌になってきた・・・


今朝あった4つの選択肢
1、まじめに出勤して、誰に文句を言われることなく明日の休日へと繋ぐ。
2、かったるいので、休む。
3、カラオケに無性に行きたい気分なので、2ちゃんの突発カラオケオフを見繕って参加。会社は、もちバックレw
4、明日休みだし、今日はメビウスで怪獣墓場が出るから生で視聴するべく、体調を崩して会社を休み、優雅に連休を楽しむ。


1の選択が裏目に出るとは・・・


1つ前の選択肢に戻るコマンドはないの!?

・あなただけのWeb新聞、日刊あなた。
http://www.p-apple.net/anata/


ちなみに日刊ほうおうきゃく8/27分はこれ。

日刊ほうおうきゃく

ほうおうきゃく氏、10億円を寄付
向かうところ敵なし、ほうおうきゃくファンドの運用で知られるほうおうきゃく氏が、自分が居住している東京都葛飾区に対し、「恵まれない子供達のために役立ててよ」と、10億円を寄付したことが判明した。
「私が稼いでいるのは、言わばあぶく銭であって、それで蓄財するつもりは毛頭ないの。全部社会に還元したい。」と相変わらずの太っ腹ぶり。
使途は自由とのことだが、「できれば区内にどでかいスーパー保育園『ほうおうきゃく保育園』を建てて、その庭に、私が馬に乗った純金製の銅像を作ってほしい。」「あ、園歌はもちろんほうおうきゃくサンバね。」「あと、あの歌のおにいさんにも働いてもらって。」などといったコメントが、全部で100以上あり、区側は対応に苦慮しているもよう。(清水冨士子記者)
 


「ほうおうきゃくさんの、理想の恋人を探そう!」 


ほうおうきゃく、経済を斬る!!
経済にも精通しているほうおうきゃくによると、現在の日本経済はなっていないらしい。
ほうおうきゃくは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でほうおうきゃくは、「2,000円札って使えないですよね。まだありましたっけ?」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いほうおうきゃくコールに対し、ほうおうきゃくは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。
 


「ほうおうきゃく、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」 


評論家ほうおうきゃく
”一言評論”で人気のほうおうきゃくが、都内の書店でサイン会を行った。
ほうおうきゃくは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で、特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、ほうおうきゃくはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、ほうおうきゃく」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。ほうおうきゃくは持参した”麦茶”を飲んでは上機嫌だった。
 


「ほうおうきゃく、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」 


「ほうおうきゃくさんの、理想の恋人を探そう!」
この一文に、すごい感銘を受ける。
いや、本当に探してよ!!(自分でも好みのタイプがよく判らないのが、最大のネック!!)

・究極の血液型心理検査!?
senrigan.net


血液型性格診断なんて、これっぽっちも信じていないんだけど、やけに的中率が高いというので試してみる。

じつは理想を抱き、揺るぎない信念を持ち、
愛に生き、希望に向かって猛進する性格の持ち主です
しかしながら、それを相手に押しつけがちなところもしばしば出てきて、
そうなると人から避けられがちにもなります。 
相手の性格をごく単純に判断し決め付けてしまおうとするところもあり、
そのせいで相手に裏切られたと感じることも多いのです。
愛情を持ちつづけ、計算を働かせながら行動しつつ、
特別な人生を歩みたいという気持ちを心に秘めており、
またそれが実践できる個性の持ち主です。
異性を愛することに関しては、思いを抱いたままに突き進んで、
相手をものにしようとする傾向があります。

嫌いな人に対しては結構冷たく振る舞ってしまいがちです
人前でも堂々としているほうです
一日じゅうぼんやりするのは苦手で、目的を持って行動したいと願います
こうと決めた目的はそう揺らぐことはありません 
演技の才能があったりします
苦労話を語るのが好きであり、また感動するのも好きです
欲求や欲望にすなおに従うほうです 
人間関係のパワーバランスを敏感に察知し、意識しながら行動するほうです 
じつはギャンブル魂を抱き、勝負に打って出ようとする衝動が抑えきれません
孤立することには弱く、そうなると必死に誰かを引きとめようとしてしまいます
出世や成長を妨げられることに嫌悪や憎悪を抱きます 
好き嫌いが激しく、しかもそれをすぐ表に出してしまいます
ドラマチックでロマンチックな生き方に人一倍憧れます 
現実的な判断を下し、常に意味のある行動をする能力があります 
どんなことにもストレートな考えを持つほうです 
負けず嫌いなほうです
じつは仲間を増やしたいという欲求が強く、人に仲間意識を持とうとします 
愛情は触れ合ってこそ価値があると感じています 
ブランド品が好きだったりもします
自分の仲間となった人間以外には、警戒心や敵愾心を抱きがちです 
他とは一風違った個性的な物事を好む傾向があります 
自己主張をしがちな半面、自己表現や自己実現にも力を注ぎます 
喋るとけっこう弁が立ち、言葉の使い方が巧みです 
いかなる行動にも、きちんとした意味を求めたがり、原則を持ちたがります 
感情はさほど尾をひくほうではありません 
常に社会を強く意識するところがあります 

強く肯定も出来なければ、強く否定の出来ない診断結果だなw
こんな性格診断でも約9割の人間が当たっていると思って回答しているようだから、いかに騙され易い人間が世の中に多いということなんだろうね。