水月画伯の誕生日♪

ほとばしる異形の才能!!

今日は君のぞらじおハザードレベル200を振り切るかのような才能を放つ速瀬水月聖誕祭イベントへと表参道FABに行ってきたよ。


セットリスト

01、遠い夏の日 (速瀬水月ことたかはし千秋)

MC 司会の斉藤Kジョイまっくす登場。
個展で画伯のTシャツ完売したから、追加販売してほしいって言うけど本当に買うのか?(斉藤K)
個展には1000人以上の来場者。
UYA-MUYAことあゆ&まゆこと浅井清己吉住梢より、ボイスメッセージ。
話の流れがなぜかおつかれジョイまっくすの流れになり、本人はうろたえ会場は大盛り上がり。
実はジョイまっくすの誕生日。
画伯の誕生を祝ってジョイたかはし千秋即興曲披露。


司会2人が舞台袖に引っ込み、たかはし千秋が一人でテンションを落ち着ける為、一人MC。
昨晩から、アニメ君が望む永遠のDVDを観直した。
アニメでハザマトレーディングの内情が、すごく気になる。

02、silver ring (たかはし千秋)

MC 煙草を吸っているイメージを持たれているのか、おもむろに煙草を薦められ、吸わないと拒否すると「あれ?やめたんだっけ?」と言われる。元から吸っていないちゅーの!!(たかはし千秋)

03、Blue Tears (たかはし千秋)

MC 司会の2人登場。
ゲストの栗林みな実と谷山記章を舞台に呼び込む。
話を聞かないジョイときーやんに「俺の話を聞け!!」と注意したかと思うと、「彼もお茶をグビッグビッと飲んでるし!!」といじられるお茶Drinkingの俺!?その流れから、いまからお茶のみタイムと言い始めると会場内各所でグビグビ飲みまくり。

・愛のリコーダーコーナー
きーやん&たかはし千秋チーム
答え[青木誠]
ジョイ&栗林みな実チーム
答え[わりぃ、先やってた]
どちらも間違えて引き分け

・あいうえお作文コーナー
お題は、[はやせ]
きーやん&たかはし千秋チームの勝利。

・絵スチャーコーナー
ジョイ&栗林みな実チーム
答え[バイオリンを弾く剛田城二]
きーやん&たかはし千秋チーム
答え[スロットをする大空寺あゆ]
ジョイ間違い、きーやん正解で、きーやん&たかはし千秋チーム。

1部でジョイ&栗林みな実チーム、2部できーやん&たかはし千秋チームの勝利という事で引き分け。
よって罰ゲームは、なし。

04、未完成のGUILTY (谷山記章)

05、Precious Memories栗林みな実)

06、光もたらす日々 (たかはし千秋&谷山記章)

07、Rumbling Hearts[遙&水月&孝之ver.] (栗林みな実&たかはし千秋&谷山記章)

歌手3人とも舞台袖に引っ込み、舞台スクリーンにはあゆまゆ劇場のプロモアニメが上映される。
その最期に特報として、君が望む永遠 遙ルートアニメ化決定の文字が!!
その後、全出演者が舞台に登場し、一言コメントしていたら、ジョイの番でKが「ジョイさん、お疲れ様でした。」と振ると、会場からもお疲れコールがたくさん。
半泣きになるジョイW

08、KATAOMOI

前8曲、約2時間で終了。

・オークション販売を防ぐ為、ファンクラブ会員証と身分証明書、チケットナンバーをしっかりとチェックして入れるイベントなんて初めてだ。おかげで、痛そうなのがいなくて女性比率のそこそこ高い、本当に珍しいイベント。最近はファンクラブイベントなのにやたらとダフ屋がでたり、異常な倍率になったりすることが多いから、こうなるのも自然の流れだわな。


・1部の抽選には落ちたけど、2回目の追加公演では20番の神番チケットキタコレ!!2列目で、ばっちり視聴。たかはし千秋の生足と栗林みな実の胸がまぶしいぜ!!


・斉藤Kにいじられてから、おちおちと水分補給も出来なくなる弱気な僕・・・


あゆまゆ劇場のプロモアニメ内でマブラヴアニメ化のようなシーンが流れ、プロデューサーが「これで後3年戦える!!」とか台詞があったけど、洒落にならんだろ!!


・終演後、近所で行われている画伯の個展を見て帰宅する。やっぱり画伯は、ホンモノだw

川崎に異動してもイベントに参加できるのか?それを考えると、ただただ不安・・・