光が丘にヒーローを見た!!

夢を求めて、今度こそ〜♪

今日は異動の条件として次長に提示していた休みの日。

なぜならば!?
それは今日開催される『ヒーロー物語〜 未来に向けて 第2話 〜』のチケットを既に異動が決まる前から買っていたから!!


店のみんなは今日までフルタイム全員出勤が義務付けられていたけど、俺だけ特例で本当に申し訳ないw


いや〜、ここんところ毎日AM8時から終電か終電1本前労働だったから、6時間寝ただけでもすっきり。
もう毎日が休みだったらいいのに・・・


そんなわけで恒例の

セットリスト

01、科学戦隊ダイナマン (Mojo)
02、超電子バイオマン (宮内タカユキ)
03、太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)

MC

04,マシンマンメドレー電光アクションマシンマンおれの名はマシンマン星雲仮面マシンマン》* (Mojo)

MC

05、燃える男ゴーグルレッド (Mojo)

MC

06、大戦隊ゴーグルV (Mojo)
07、仮面ライダーBLACK RX (宮内タカユキ)

MC

08、銀牙 流れ星銀メドレー銀牙 流れ星銀勝利の詩〜男たち仲間たちTOMORROW》* (宮内タカユキ)
09、ビデオ戦士 レザリオン (宮内タカユキ)
10、機動刑事ジバン (串田アキラ)

MC

11、ジライヤ (串田アキラ)
12、宇宙刑事メドレー宇宙刑事ギャバン宇宙刑事シャリバン宇宙刑事シャイダー》* (串田アキラ)

MC

13、光速電神アルベガス (Mojo)

MC 
ここで客席にゲストとして招いたバトルフランス役の倉地雄平氏、ダイナイエロー役の時田優氏、ウルトラマン80ユリアンダイナピンク役の萩原佐代子さんを紹介。

14、挿入歌メドレー《白昼の嵐-BomberTwist-〜Crystal Knights NECRIMEEyes Of Justice》* (Mojo)
15、Aoi−Tategami (Mojo)

MC

16、スペースファンタジー (宮内タカユキ)

MC

17、Last Fighter (宮内タカユキ)
18、特警ウィンスペクター (宮内タカユキ)
19、乾いた大地 (串田アキラ)

MC

20、風よ光よ (串田アキラ)

MC

21、男一匹ガキ大将 (串田アキラ)

MC

22、轟轟合体!ダイボウケン!! (宮内タカユキ)
23、FLYOUT!ULTIMATE DAIBOUKEN! (串田アキラ)
24、希望のサイレンビルダー (Mojo)

MC

25、1000年戦士 (宮内タカユキ)
26、アラカルトメドレー《ターレンジャー宇宙戦士ハートロン超獣戦隊ライブマン》*(Mojo)
27、キン肉マン Go Fight! (串田アキラ)

アンコール
28、星空のメッセージ* (串田アキラ)
29、バトルフィーバーJ* (Mojo)
30、特捜エクシードラフト* (宮内タカユキ)

全30曲 約3時間で終了。
*付きは1コーラスだけ。

・倉地雄平氏、キザそうな感じは昔も今も変わらず。萩原佐代子さんは、今もきれいの中にかわいらしさを併せ持っていて、魅力的なのは昔と変わらず。思い起こせば、女性の色気を始めて感じさせてくれた女性ヒロインだったなぁ・・・
時田優氏は・・・

ごめん、オープニングの笑顔しか印象に残ってないw
あの当時は、キャラの掘り下げに極端な偏りがあってねぇ・・・

ヒーローの若かりし時・・・
バトルフィーバーJ OP


科学戦隊ダイナマン OP



・今回、録音や録画に関する注意や事前告知もなかったからといって、露骨に携帯動画を延々と撮る輩がいるのは、どうなんだろうね?宮内タカユキが客席に握手しに来て、当人が握手してもらえる番になっても携帯を構えながら握手って・・・
次回から、注意事項を口やかましく聞かされるようになったり、客席に来るサービスがなくなったら、あの携帯を構えていたサンダル野郎のせいだな。


・3人のトークとファンサービスが過剰気味にあるのが、魂ライブとの大きな違いだね。次回も参加するしか!!


・MojoがブラジルでライブマンOPをカバーして歌っていたという事から、今回日本でも初披露されたけど、悪くはないんだよ。うん、悪くはない。むしろ、これはこれでかなりいい感じなのだけど、まさかスーパーヒーロー魂Ⅱで披露しないよね?それをやり始めたら、何でもありになっちゃうから、なるべくなら本家の嶋大輔の歌が聞きたいね。

と、続けて書いていきたいけど、時間も時間な上に今日納車された新車のバックカメラを初日にいきなりぶっ壊してマジ凹み中なので、今日はここまで。
明日、帰宅して余裕があるようなら、続きを書くとしますか。


あんな、トランクを開ける取っ手のありそうな場所にバックカメラを配置するのもおかしければ、もろいのも問題だと思うんだよ!!


もう、だめぽ・・・orz