あいつはダメな奴とレッテル貼られたって♪

再放送希望!!わっほ〜

昨日行ったんだけど、寝落ちしたから今日カキコ。


アニソンアイドル心 Hyper Mix in SHIBUYAを観に、O-EASTへ行ってきたよ。

ダンサー達によるサイリウムを使ったダンスで締めにサイリウムでハートマークを作ると、その中心に隠れていた五條真由美が立ち上がり、スタート。

01、DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart [五條真由美]

MC 石田耀子井上喜久子が登場し、3人でトーク。

02、My Heart言い出せない Your Heart確かめたい [石田耀子井上喜久子]
03、OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜 [石田耀子]

MC 石田耀子と入れ替わりで酒井香奈子が登場し、トーク。

04、そよかぜライフ [酒井香奈子]

MC 自分(酒井香奈子)にとってのアイドルといえばこの人と紹介し、桃井はる子登場。

05、LOVE LOVE LOVEのせいなのよ! [酒井香奈子&桃井はる子]

MC 酒井香奈子が所属事務所ラムズの秘密兵器と紹介し、Baby POP School登場。
はいはいラムズラムズ。

06、先生お願いプリーズ [Baby POP School]
07、アニソンメドレーPart1魔女っ子メグちゃん*〜キューティハニー〜 [井上喜久子井上喜久子松澤由美]
08、セーラースターソング [酒井香奈子Baby POP School&ぷちでぃーば]

MC

09、乙女のポリシー [石田耀子]

MC アカペラグループHyperVoxを呼び込む。

10、Sugar baby Love(アカペラVer.) [石田耀子&HyperVox]
11、ハピネス♡LOVE [ぷちでぃーば]

MC

12、YOU GET TO BURNING [松澤由美]

MC デビュー10年目にして松澤由美のBESTアルバムが発売されます。

13、NEVER LAND [松澤由美]
14、WONDER MOMO-I New Recording [桃井はる子]
15、うしろゆびさされ組 [桃井はる子]

MC エスパー麻美が好きだと公言していたら、今度出るエスパー麻美のDVD-BOXの特典トリビュートアルバムで歌わせてもらえることになったと紹介し、次の曲。

17、E.S.P〜Thanks to Mamichan〜 [桃井はる子]

MC 今日はアニソンアイドル心だから、リスペクトする歌をカラオケで歌わせてもらいます。

18、陽春のパッセージ [桃井はる子]

MC 陽春のパッセージはアイドル天使ようこそようこの主題歌、そしてようこさんと言えば?と、石田耀子をステージに呼び、Webラジオでコラボをしてみたいと言ったのが今日、実現。

19、アニソンメドレーPart2
くじびきアンバランス(Hyper Yokomix Ver.)*〜こむぎ気分でRock`n Roll [桃井はる子&石田耀子]

20、ムシキング・サンバ! [あべ由紀子&五條真由美]

あべ由紀子がステージから退場すると共に「さっさとお家にかえりなさ〜い!!」と小清水亜美登場。

21、ゲッチュウらぶらぶぅ?! [五條真由美小清水亜美]

MC 小清水亜美が新しいくじびきアンバランスで会長をやらせていただいていて、ゲームの主題歌を歌います。

22、Water Lily [小清水亜美]

MC

23、「笑うが勝ち」でGO! [五條真由美]
24、ガンバランスDEダンス [五條真由美]

MC メイド姿で井上喜久子登場。次の曲とは全く関係ないけどメイド服を着たかったから着たとのこと。

25、毎日がバースデー [井上喜久子]

MC 紅白でいえば和田アキ子北島三郎のようなアニソン界の女王的な存在と石田耀子をステージに呼ぶ。

26、幸せのいろ [石田耀子]

バンドメンバー紹介して本編終了。

アンコール
27、ムーンライト伝説 [出演者全員]

興奮冷めやらぬ観客が熱心に「もう1回」コールをしていると、物販コーナーに向かったぷちでぃーば以外の出演者がステージに戻ってきて、最後にカーテンコールで締め。

全27曲 約2時間50分で終了。


・開演直前まで痛い声ヲタが多そうな声優ソングの多いイベントか?と不安だったが、始まってみたら意外や意外。アニソン濃度が高く、珍しいコラボの多い当たりイベントだった。

・桃井はる子によるうしろゆびさされ組キッチュなアイドルパンク仕上げで好感触♪
CD買うしか!!

・Sugar baby Loveのアカオエラも最高!!
これまで何度となく石田耀子が出演するライブ&イベントに行っているが、初めて聞けたよ♪
わっほ〜

・小清水亜美はよくWebラジオとかでスタイルがいいとか言われているのを聞いていたが、ハリガネっていうんじゃないの?驚くほど手足が細くて、栄養失調児って言葉が頭に浮かんだよ。

・ここでしか聞けないコラボが多く、総じて満足。次回があるなら、また参加してみたいところ。