成田賢氏とは

心に染み入るねぇ・・・

この駄ブログを見に来ている人で、ここのところの成田賢氏のマネージャーさんとのやりとりで『成田賢って誰?』『どんな歌を歌っていたっけ?』『どんな声の人だっけ?』という人もいるかもしれないので、ここで簡単に紹介。


成田賢とは - はてなキーワード


補足として、ビーバーズというフォーク?ニューミュージック?グループのリードシンガーで、近年では栄光号というゴスペル・ロック・グループのライブにゲストボーカリストとして友情出演している。(う〜ん、知らなかったw)


でも、はてなダイアリーでも紹介されている代表曲は、どれもが記憶に残る名曲ぞろい。
マネージャーさんが見ているというのに、著作権無視な紹介の仕方で非常に恐縮なのだが、知らない人には是非とも聞いてみて欲しいリンク。


電子戦隊デンジマンOP
ああ電子戦隊デンジマン


電子戦隊デンジマンED
デンジマンにまかせろ


(新)サイボーグ009OP
誰がために

YouTube


どれもカラオケで好んで歌われる名曲ぞろい。
さらに


サービス終了のお知らせ
キャラメルコ〜ン ホホゥホホゥ〜♪ 東鳩キャラメルコ〜ン♪
って、カントリーソング風の曲調に合わせたこの歌も成田賢氏。


こうやってリンク張りながら曲を聞いていたら、何度もリピート再生してしまったw
今年は悲しいことが色々とあり過ぎてダウンな気持ちになりがちだったけど、来年の楽しみが出来たぞ!!
やっぱりポジティブシンキングで行かなくちゃね♪