ヨキコトキク

OK、艦長!!

今日は、楽しい楽しいお休み♪
映画をはしご見しようと計画立てていたが、2度寝の上に爆睡してオジャン・・・


でもニュースを見ていたら、見ようとしていた『硫黄島からの手紙』がゴールデングローブ賞を受賞したらしい事から長期上映されるだろうと踏んで、もう一つの候補『犬神家の一族』を見てきたよ。
IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found(あれ?ゴールデングローブ賞はバベルだったよ・・・俺、かっこわる〜)


いや〜、よかった♪
全編から溢れる昭和テイスト。
髪を掻いてフケがパラパラと落ちる石坂金田一”。
大野雄二のテーマ曲。
まだまだ健在な大滝秀治
「よしっ、わかった!!」の加藤武
1976年版をおっかなびっくりTVで見ていた子供時代の自分を思い出しながら楽しく観れたよ。


2006年版を観て、改めて自分にとっての金田一耕助石坂浩二だと痛感。
トヨエツでもイッコー古谷でも、もちろん犯罪者の稲垣メンバーでもない、石坂”金田一こそ金田一オブ金田一!!(渥美清の場合は、どうやっても『男はつらいよ 寅次朗 名探偵になる』にしかならなかったから、あれは別作品w)


願わくば、市川昆石坂浩二加藤武存命の間に、石坂”金田一”版『八つ墓村』を作成してもらいたいなぁ・・・

・第二回 全国一斉日本語テスト
http://www.atok.com/test/


前回は、そこそこの点数出せたと思ったんだけど、今回は62点・・・
敬語の使い方が全然ダメダメ。


俺、欧米か!?


ムチウチが軽くなってきたので久しぶりにWiiを起動させ、似顔絵チャンネルを起動させるとマイミクのケンイチさんから大量のMiiメールが届いている。


ごめんなさい、全く気づきませんでした・・・
似顔絵つくるのうまいですね。
典型的消費型オタクですが、近日中に何かしら作成して送ります。
本当に申し訳ない。