Break Out!!

大作くん違いw

カブトは、とりあえず話をまとめたけど、平成ライダーシリーズで一番つまらなかったような・・・
来週からの電王に期待!!

今日は、仕事の相方に色々と皮肉を言われながらもJAM Project JAPAN CIRCUIT 2007 Break Outを観に新宿厚生年金会館へ行ってきたよ♪

セットリスト
01、Break Out
02、限界バトル

MC

03、牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
04、紅ノ牙
05、The everlasting
曲終了後、舞台袖に奥井雅美松本梨香が引っ込み、漢JAMが残る。

06、The Gate of the Hell(漢JAM)

MC マブラヴについて軽く語る。

07、未来への咆哮(漢JAM) 
曲終了と共に舞台袖から奥井雅美松本梨香が合流し、
08、Name〜君の名は〜
(曲途中に影山ヒロノブが局の入るところを間違えた為、次のパートの福山芳樹が歌詞を歌えなくなるが力技で歌いきる。)

09、Fencer of GOLD
曲終了後に、今度は漢JAMが舞台袖に消え、奥井雅美松本梨香が舞台上に残る。

MC 今年は2人の曲を歌いたいと語る。

10、Little Wing奥井雅美松本梨香)

アコースティックコーナー
11、VOYAGER(アコースティックver.)
12、Cry for the Earth(アコースティックver.)

MC 『ここで、俺達からお願いがあります。』
  『もっかい、NAMEやります。』
  『頼むわ〜』
  『NAMEやらせてください!!』
  『さっきのことは忘れてくださいw』(影山ヒロノブ)

13、Name〜君の名は〜

MC 『スーパーロボット大戦のOPが2月から変わります。』(遠藤正明)

14、RISING FORCE
15、Battle Communication!!
16、Fight to the end〜聖戦〜
17、FREEDOM

MC 『2月18日に追加公演が決まりました。』
  『日本が元気になるような、力づけられるような曲を歌い続けていきたい。』(影山ヒロノブ)

18、Olympia
19、VICTORY

MC 『今日のゲストを紹介しよう。FROMサンパウロ、ヒカルドカモーン!!』(影山ヒロノブ)
遂にJAM7人目のメンバーと呼ばれるヒカルドが登場!!

20、鋼の救世主JAM Project&ヒカルド)
21、GONGJAM Project&ヒカルド)

アンコール
22、SOUTAKERJAM Project&ヒカルド)

MC 各メンバーでコメント。
  『ブラジルから、メールや応援メッセージがたくさん届いて泣きそうになりました。』(ヒカルド)
  『(日本アニメが世界中で受けていることを踏まえて)イラク北朝鮮にも日本アニメを好きな人がいるはず。そんな人たちとも、いずれ一緒に歌える日が来ることを願ってこの曲を歌います。』(影山ヒロノブ)

23、Peaceful OneJAM Project&ヒカルド)

ダブルアンコール
MC バンドメンバー紹介

24、SKILLJAM Project&ヒカルド)

全24曲 約3時間で終了。

・やっぱり今回も熱かったJAMライブw
おまけにNAMEも2回聞けるし、文句なし。
コールしすぎて、のどが痛い・・・
キャパの問題で厚生年金会館に決まったんだろうけど、野音の方がより盛り上がれると思うのだが・・・


・会場の各所にウルトラオレンジ使用禁止の張り紙が張られている。
公式に使用禁止を謳っているのを初めて見たよw
それでもウルトラオレンジを焚く文盲共が数人。
日本のゆとり教育は、ここまで酷かったのか・・・


・ソロパートがほとんど用意されていなくて、日本にも滞在していなくて、何がJAMの7人目のメンバーだ?とも思っていたが、やっとヒカルドの立場が判った。
奴は、芸能人が他業界の名誉役職に就任するのと同じ、JAMの名誉メンバーなんだ!!
そう考えると、これまでの扱われ方に合点がいったよ。


・またもや2階席・・・
厚生年金会館とは本当に相性が悪いようだ。


・ライブ参加者向けに2月18日の先行予約があるという事で、帰宅して早速予約しようとしてみれば予定枚数完売・・・orz





・チラシの束に一緒に入っていたスーパーロボット魂のチラシを見てみる。
何々、Mojo宮内タカユキが初参加?
まぁ、この前のAJFで匂わせていたから予定調和。
アルベガスレザリオンと・・・

たいらいさお山形ユキオ高橋洋子、と。
ほうほう、イデオントライダーG7ライガーバクシンガーアクロバンチエヴァがくるとな。
いいねぇ・・・

あれ、サイキックラバーがくるという事はガイキングか。
ささきいさおとのガイキング競演がないのは残念だな。


ん?飯島真理
スプーンおばさん!?

って、いやいや、『愛・おぼえていますか』じゃないの!!
小白龍』『わたしの彼はパイロット』もくるか!?
これは是非とも参加せねば。


今度のスーパーロボット魂もいくしか!!


あ、司会にショッカーO野と連名で宮村優子の名前が・・・
どうせアスカの台詞を言わせて、『残酷な天使のテーゼ』とか『魂のルフラン』に繋げるんだろうけど、そんな役割だけならはっきりいって要らんだろ?
どうせなら氷上恭子も呼んで、『未来系アイドル』でも歌わせてほしいものだなぁ・・・(まず、ありえないだろうけどw)


・そんなスーパーロボット熱が高まっている所で、こんなの発見。
http://sg-tv.jp/items/item.phtml?id=753


会員登録が必要なのが面倒だけど、まぁタダだから視聴してみる・・・


う〜ん、微妙。
今川GRと違うというのは判っているけど、やっぱり期待してしまうのは今川テイストなんだよね。
平成バビル2世の二の舞になるか!?