人類だ!!

今日からボクもケルベロスw

久しぶりの連休、その初日♪
半日以上寝てしまい、昨日までの計画をスッパリ破棄して先日買ったXBOX360GearsOfWarを遊び倒す。


本当は買うつもりなかったし、自分的にこんな洋ゲーテイスト満点のゲームを遊ぶキャラじゃないんだけど、オンラインでチーム戦が出来て、キャンペーンモードでつまってもオンラインで救援を呼び込みNPCを操作してもらい協力プレイが出来、米国で発売されるやいなや170万本オーバーの爆発的大ヒットという事で、家にいながらなんちゃってサバゲーを遊ぶ目的でついつい購入。




いや、これは面白い。
グラフィックの異常な書き込み具合もさることながら、多彩な攻撃方法に物陰に隠れながらの銃撃戦、CPUが操るNPCとの連携プレイ、そして賢すぎず馬鹿すぎず硬すぎず軟すぎない敵方ローカストのバランス。
これは大ヒットするのもよく分かるわ。


とりあえずキャンペーンモードをクリアしてからオンラインに参戦しようかと思っているので、今はオフラインでフェニックス家に侵入してきたローカストを駆逐中。


バレットウィッチも、もう少し敵の固さを軟らかくしてくれると爽快感が増して、もっといいゲームになったのになぁ・・・
と、ヒットするゲームしないゲームの境界線を考えながらプレイ中。
・・・

ボイスチャット用のマイクは必要なのだろうかと、チキンな自分は今から心配

・珍しい深海魚の撮影に成功
http://www.47news.jp/AI/200701/AI-20070123-0011868.html


これまた異形の魚がよくも見つかったものだ。
ダライアスのボスキャラに向いていそうだよね。
ダライアスシリーズの新作、発表されないかな・・・


労災申請がやっと降りたから、明日こそ拉致された6万を救出して、明日の散在の足しにしなければ!!
YouTube


こんなの見せられたら、購買意欲がムクムクと湧き上がってきたぞw


さぁ、明日は休みでも早起きするぞ!!