久しぶりにジョナる。

Long Long ago,20th centurys・・・

個人的にジョナサンは、以前ハンバーグを頼んだ時に電子レンジでの暖めが不完全なのか、中身が冷たいのを出されて以来、最も行きたくないファミレスだったのだが、今日久しぶりに入ってみると料理はともかくドリンクバーのお茶の充実*1ぶりに驚かされ飲茶と洒落込んでいたら、ついつい2時間30分も友人とダベってしまった。


今日飲んだのは、
カムカム(トロピカルフルーツのジュース。オレンジ色したピンクグレープフルーツ風味のジュース。)


ハイビスカスレモンティー(ほんのりレモンの香りがする紅い紅茶。)


ローズヒップティー(バラの香りがうっすらとしてくる薄紅い紅茶。茶葉が少なかったのか、ほとんどお湯と変わらず・・・)


アップルティー(りんごの甘そうな香りがプンプンする紅茶。味は、砂糖入れなければ、いい香りのする紅茶。)


黒豆茶(玄米と黒豆の茶葉のミックス。飲むと鼻に豆の香りが抜けてきて、玄米茶のコクが口の中に残る。これが結構イケる。)


他にも煎茶セイロンティーダージリンティー等もあったけど、腹の中はお茶でダブダブだったので、断念。
締めにトマトアイスを食べると、全然甘くないトマト味のシャーベットでやんの。
まずくはないけど、食感から本能は甘いアイスを期待し唾液を出して待機しているのに、実際はトマト味が口の中に広がり頭の中の認識と口の中の食感とのギャップで、何ともいえないやるせなさ

これは、スイーツと言い難いな・・・
かぼちゃアイスを選ぶべきだったか?

・学園崩壊!!ときメモONLINE
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070307/tokimemo.htm


あ〜あ〜、とうとうなるべくしてなったかw
ネカマと、数少ないリアル女子プレイヤーを捜し求めるハイエナ野郎だらけの羊の皮を被った暴力教室ゲームことときめきメモリアルONLINEが学園の合併という名のサーバー統廃合を行ったのに、それでもユーザー離れを抑えきれずに自沈かw


アニメやらコンセプト喫茶を立ち上げて必死にテコ入れしていたけど、1年ももたずに終了してやんの。
これでツインビーゴエモンに続いてときメモも食いつぶしてしまったか。


コナミって、完全に出涸らしになるまでとことん搾り取ろうとするから、シリーズものを腐らせるのがうまいなぁ。
有終の美って言葉、知らんのかねぇ・・・
(って、PSPときメモ限定版を予約購入した俺が言える立場じゃないかw)


このムービーを友人と見ながら、TV画面に向かって真のヒロインは誰か?と熱く論争を交わしていた頃が懐かしい・・・





http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/dl.html
こっちも、過去の資産の焼き直し。
同級生同級生2ときめきメモリアルで、俺の人生のベクトルが確実に60度は傾いたと断言できる。
それだけに、こういったアコギな商売方法を見るたびに無能揃いのメーカーに、ほとほと呆れる。
同級生3は、もし発売されていたら神ゲーとなりえたのだろうか?


それを考えると蛭田昌人の引退が惜しまれるね。



PCエンジン版同級生OP


これのED曲Memoryは、名曲だったなぁ・・・
同級生ifのmemoryはいい曲だ。


コンビニで一時期売っていた『桃烏龍』って、もう生産完了なのかな?
あれ、うまくて好きだったんだけどなぁ・・・

*1:専用グラスと茶葉・茶こしが用意されている本格派