ジムノペティ

IKEA店内にて

今日は休日という事でスポーツジムに行って、いい汗かこうと予定していたら、20日は定期休館日との事で今日の予定が空回り・・・


家でゴロゴロと無為に時間を過ごすのも(もちろん積みゲーの消化や、やらなければいけない事が山積みだけど、その辺は現実逃避w)もったいないので、前々から行ってみたいと思っていたIKEA港北店に行ってきたよ。
【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA


大正堂よりもう少し大きい家具屋だと舐めてかかっていたんだけど、あんなに大きいとは思わなかった。
セルフスペース(自分で家具パーツを自由にチョイスして、組み合わせで自分の好きな家具を作れるスペース)が端から端までで余裕に150m以上あるから、特にどの家具を買おうと具体的な目的のないまま行ったら、もう何がなにやらサッパリで迷子になりそうだったよ。


家具の値段がかなり安いとは思うんだけど、外来種のせいか和室に合う家具がほとんどなかったのが難点かな。
とりあえず何も買わずに帰るのもなんだったので、スウェーデン製のクッキーやケーキ、ジュースを買ってきたけど、やっぱりどれもこれも大味だね。明日は今日買ってきたサーモンマリネにチャレンジしてみようっと。

宮崎駿、長男にダメだしw
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/20sponichitycb003/


あははw
二度と吾朗みたいな子をつくらないために”って、存在を全否定じゃん。


本当は、才能がないから自分と同じ業界に入るのは絶対反対していたのに、ジブリ関係者にそそのかされてアニメ業界入りして、その挙句愚にも付かない作品を宮崎駿の息子というネームバリューで発表したことを反抗として捉え、そんな簡単に周りから踊らされクリエイター然として語っていたバカ息子の育て方を失敗したというような内容なんだろうけど、この書かれ方じゃあ吾郎はいらない子扱いだな。


活字って、本当に難しいね。

NiGHTS復活!?
あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


サターンの名作NiGHTSWiiで復活かもって、公開された星がキラキラしたミステリアスな画像だけではちょっと懐疑的だけど、右側の合成画像を見てしまうとNiGHTSの画像にしか見えなくなってくるな。


自分にとってのNiGHTSって、決してすごい面白いゲームという訳ではないんだけど、操作していてワクワクする不思議で稀有なゲームといった印象なんだよね。
あのワクワク感を、もう一度味わいたいなぁ・・・


続報に期待!!