[雑記]ドリーミードリーマー

ほんま甘露水やでw

普段、めったな事では夢を見ない自分が、ここ1週間に3回も夢を見ている。


その夢には、個人である父方・母方の祖父が出てきたり、去年亡くなった父方の祖母が出てくる。
内容もはっきり覚えているが長くなるだけなので割愛。
ただ、その夢のどれもが生前個人たちにしてあげられなかった事を夢の中で叶えようとするもので、祖母の出てくる夢は結局夢の中でも心残りを叶えられず自分は夢の中で慟哭していた。


今更、そんなことを悔やんでもせん無いというのは十二分に理解しているし、そんな事を悔やむ段階は故人が亡くなって以後それぞれ1ヶ月は散々思考をループさせ続け、既に『仕方のないことだった』と結論付けたはずだったのに夢という形で掘り起こされてしまい、かなり凹む。


来週、祖母の1周忌があることが引き金になったのかもしれないが、結局は自分の中で解決したつもりでいても未だに後悔の念が燻っている事を痛感。


おそらく家系の中で一番頼りがなく未来性もない頭首予定者だけど、そんな自分を可愛がってくれた故人に少しでも恩を返せるよう、1周忌法事に親父殿のサポートという形で頑張らねば!!

Happyプッチンプリンは本当にHappyか?
http://news.ameba.jp/2007/03/3985.php


3月下旬からコンビニ販売されているプッチンプリンの巨大版、Happyプッチンプリン
コンビニの煽りPOPは仕方ないにしても、ネットでも好印象で受け止められているけど、そんなにいいか?
1週間限定の「Happy プッチンプリン」


確かに発売前告知を見た時には、プッチンプリンのゴージャス版かのような書かれ方をしていたから期待していたんだけど、実際食べてみたら単純に巨大になっただけのプッチンプリンで、うまさは変わらないどころか大きめのスプーンで掬っても底面にあるカラメルソースまで届かないから、プリン部分を掘り続け、その味に飽きてきたところに今度は大量のカラメルソースが残っていて、これも途中で飽きがきながら完食する羽目になり、通常のプッチンプリンを食べた時よりも飽き易い印象しか残らない失敗作だと思うんだよね。(そんなに飽き易いならかき混ぜてしまえばいいと思う人もいるかもしれないけど、本来のプリンの食べ方じゃないだろうし、混ぜたら混ぜたで味が画一化して、これまた飽き易くなるだけだから意味がない。)


本当、なんにでも適量というのがあるんだねぇ。
生クリームたっぷりのジャンボパフェは、途中から生クリームにうんざりする羽目になるし、大王イカならイカよりも何倍も大きく食いでがあってイカ好きにはたまらない1品なのかというと、実際は体内にメタンガスが溜まってしまい、それが肉に臭みをつけていて、とても食べられたものではないそうだし、経済学でいう限界効用逓減の法則っていうのは本当に理にかなっていると実感。(イカは違うかw)


でも、ピルクルだけは例外だよね。
ヤクルトの量じゃ物足りないからピルクル500mlが発売され、それでも足りない人向けにと1lが発売されたけど、まだまだ物足りないよね。
早く1.5lか2lのペットボトル商品が発売されないかなw
ピルクル | 日清食品グループ