NHK(ホール)にようこそ

去年も同じ画像だったような・・・

昨晩、退職する会社の後輩と焼肉を食いに行き、そのまま後輩の下宿で朝4時までダベり帰宅が朝5時。
そのまま昼の1時まで寝て、今年も行って来ました『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』の公開録画!!

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集、3回目の司会はNHKの藤崎アナウンサー山瀬まみ

01、アンパンマンのマーチ (ドリーミング)
02、キン肉マン Go Fight! (串田アキラ)
03、CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)
04、ワイワイワールド (水森亜土)
05、おどるポンポコリン (デュークエイセス・チャーリーコーセイを除く出演者全員)

MC
司会の挨拶

アニメ四天王!?コーナー
06、マジンガーZ (水木一郎)
07、キューティーハニー (前川陽子)
08、キャンディ・キャンディ (堀江美都子)
09、銀河鉄道999 (ささきいさお)

MC

10、翔べ!ガンダム (串田アキラ影山ヒロノブきただにひろし)
11、Z・刻をこえて (鮎川麻弥)
12、STAND UP TO THE VICTORY (川添智久)

MC
藤崎アナウンサーがルパン三世のコスプレをして登場。
山瀬まみカリオストロの城が好きだったと伏線張り。

13、ルパン三世のテーマ 影山ヒロノブ)
14、ルパン三世 その2 (チャーリーコーセイ)

MC
先ほどのカリオストロの城から宮崎駿に触れ、宮崎アニメの歌へと繋ぐ。
15、いつも何度でも (木村弓)
16、となりのトトロ (井上あずみ)

MC

NHKアニメコーナー
17、夢の舟乗り (タケカワユキヒデ)
18、ブルーウォーター (森川美穂)
19、夜になれば (ザ・ルーズドッグス)
20、風の少女 (堀江美都子)
21、さんきゅっきゅソング (Natsumi)

MC
牧野由依を招いてトーク。
自分をシャオランだと思って台詞を言ってくれと要求し、面と向かって『無理しないでね、シャオラン君』と牧野由依に言わせる藤崎アナ。ちゃっかりしてるねw

21世紀を担う注目のアニメソング3曲
22、アムリタ (牧野由依)
23、ウィーアー! (きただにひろし)
24、DANZEN1ふたりはプリキュア (五條真由美)

MC
山瀬まみひみつのアッコちゃん、藤崎アナいなかっぺ大将風大左エ門のコスプレをして登場。

スーパーメドレー
25、ひみつのアッコちゃん (堀江美都子)
26、コン・バトラーVのテーマ (水木一郎)
27、輪舞-revolution (森川美穂)
28、たたかえ!キャシャーン (ささきいさお)
29、裸足のフローネ (五條真由美)
30、ガッチャマンの歌 (串田アキラ)
31、きてよパーマン (ドリーミング)
32、ニルスのふしぎな旅 (タケカワユキヒデ)
33、草原のマルコ (井上あずみ)
34、エイトマンのうた (ささきいさお水木一郎タケカワユキヒデ串田アキラ影山ヒロノブきただにひろし)
35、サザエさん (堀江美都子前川陽子鮎川麻弥井上あずみ森川美穂五條真由美川野夏美&ドリーミング)
36、緑の陽だまり (堀江美都子影山ヒロノブきただにひろし)
37、聖闘士神話〜ソルジャー・ドリーム (影山ヒロノブ)
38、魔女っ子メグちゃん (前川陽子)
39、ど根性ガエル (串田アキラ前川陽子)
40、大ちゃん数え唄 (川野夏美)
41、マクロス (きただにひろし)
42、花のささやき (鮎川麻弥)
43、デビルマンのうた (ささきいさお水木一郎)
44、勇者ライディーン (メドレー出演者全員)

MC
客席の観客に感想を聞き、次のコーナーへ

珠玉の名曲コーナー
45、鉄人28号 (デュークエイセス)
46、キャプテン・ハーロック (水木一郎)
47、君をのせて (井上あずみ)
48、残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
49、宇宙戦艦ヤマト (ささきいさお)
MC
何人かの歌手に感想を聞く。
『楽しかったゼーット!!』by水木一郎
50、ドラえもんのうた (ザ・ルーズドッグスを除く出演者全員)


これで終わりかと思ったら、キャプテンフューチャーの部分に問題があったのか録り直し。
51、夢の舟乗り (タケカワユキヒデ)
これも2番の出だしを失敗し、2回歌う。


さらに、珠玉の名曲コーナーへの流れのMCにも問題があったのか、その部分も録り直し。
そこも、藤崎アナが1回噛んで、計2回の録り直し。

全51?(50)曲、2時間30分で終了。

・亜土ちゃんが未だに若々しいのに驚き。水森亜土恐るべし!!


・おどるポンポコリンで、水木一郎ささきいさおの『タッタタラリラ!!』は反則w


ささきいさお水木一郎前川陽子堀江美都子でアニメ四天王って、どうなの?
その4人がアニソンの歴史に欠かせないのは分かるけど、子門真人大杉久美子山本正之ヒデ夕木影山ヒロノブもアニソン歌手として外せないと思うんだけど・・・
四天王なんてかっこいい言葉で無理に括ろうとするから違和感があるんだよな。
全く失礼な話だ。


・中途半端にガンダムコーナー作るぐらいなら、夢色チェイサースターライトセレナーデドラグナーコーナー作ったほうがよかったんじゃね?


チャーリーコーセールパン三世その2の2番を間違えていたけど、それは秘密だ。


牧野由依がマジ可愛かった。歌もうまいし、もう少し出演番組が増えてもいいような。学生生活との兼ね合いのせいか?


ふたりはプリキュアで、ダンサーが白キュア黒キュアのコスプレで出てきたのにはびっくり。
あいり&めいりのAV思い出しちゃったw


タケカワユキヒデニルスのふしぎな旅は微妙、きただにひろしマクロスはヒドス・・・


・感想を求められて、煮え切らない答えの母親にライディーンが良かったと答える9歳児、『ワンピースは見てる?』と聞かれれば首を横に振る番組泣かせの親子は放送に乗れるか?


・正直、前回に比べると?という部分もあったけど、一見さんを主体にした番組だろうから手堅い構成だったんではないかと。(前回が神構成過ぎたというのもあるかもしれないけど)


去年のセットリスト
2006-04-13 - 宇宙の海は俺の海、お前の海も俺の海


一昨年のセットリスト
アナザーBRIDGE - 宇宙の海は俺の海、お前の海も俺の海


今年は、1コーラスなのかフルコーラスなのかは割愛。(だって、2番までとか同じコーナーでもフルだったり1コーラスだったり様々で、とても記録しきれません・・・)


放送日は、5/26 BS2だから録画予約をしておくぞ!!ドンミスイッ!!