[雑記]チネチッタに蜘蛛男発見!!

チネチッタに蜘蛛、参上!!

忙しかったゴールデンウィークもやっと終わり、今日は休日♪
観ておきたい映画が段々と溜まってきてしまったので、今日は映画を観にお出かけ。


観てきたのは、スパイダーマンゲゲゲの鬼太郎の2本。
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/
車売るなら「車買取一括査定」


本当は更に灼眼のシャナ東京タワーでも見ようと思ったんだけど、尾骶骨が痛くなったので断念。


スパイダーマンは各批評サイトで酷評されているほど、酷くないでしょ?
確かに2の電車でのバトルのように長尺で印象的なアクションシーンは3には無かったけど、ニューゴブリンサンドマンヴェノムと3大敵キャラが出てくるんだから、それだけでもワクワクもの。
クライマックスなんかは、いいと思うんだけどなぁ。(ヴェノムのやられ方は、ちょっとあっさりし過ぎの感はあるけどね。)
3で一通り完結みたいな事が言われているけど、ヴェノムがあれだけなのはもったいないから4を作成してメインに据えるなりカーネージと闘わせるなりしてほしいなぁ。
じゅうぬん、満足出来る映画だったよ。


鬼太郎はウエンツが一番引っかかっていたけど実際観てみたら、演技うまくなってるね。
仮面ライダー the Firstの時とは大違いだw
鬼太郎にラブロマンスなんて不要だと思いながら観ていたけど、人間に親身に肩入れさせるには色恋沙汰でも絡めないと話が持っていきにくいのだろうし、それで客寄せの人気若手女優を起用する動機付けにもなるし、致し方ないのだろうな。
映画自体は、マンガでいえば1話か2話で終わらせられるようなスケールの小さな話を誇張してドタバタさせておしまいという月曜ドラマランドを髣髴とさせる程度。


この映画の見所は大泉洋ネズミ男田中麗奈の27歳にもなってミニスカノースリーブで猫娘を演じる体当たりの演技だと断言するよ!!
ウエンツも髪の毛針をを撃ち尽くしたハゲ頭の鬼太郎を演じたのには好感が持てたんだけど、左目も普通に見えていたのはいただけない。
鬼太郎の左目はつぶれていないとね♪大人の事情が働いたのかな?)


まぁ、悪くはないんだけど妖怪ラリー妖怪反物妖怪大戦争なんかをやってもらった方がスケールも大きくて映画向きだと思うわけよ。
(妖怪裁判の傍聴席にガングロセーラー服姿の頭がデカイ着ぐるみがいて、まさかなぁと後でプログラムの登場妖怪一覧を見たけど出ていなかったアレは、もしかしてヤマンバとでもいうつもりなのか?w)


その後、5/2以降探して止まなかったアツミサオリのアルバム『東京クラムジーデイズ』をゲットしに久しぶりに出る。

・ソードマスターこなた 誤植編


思わず吹いたw
職人うまいなぁ。
ついついリピート再生しちゃうよ。


で、ソードマスターヤマトって何だ?と思って辿ってみると、ギャグマンガ日和のエピソードなんだね。
あの絵が受け付けなくて、全く読んだことがなかったけど、今度読んでみようかな?


やっちゃったゼw


アツミサオリのアルバムは石丸ソフトワンで無事査収。
そのついでに、とらの穴でBroken Thunderを購入。
インストール前にネットサーフィンしていると・・・・
http://www32.atwiki.jp/bthunder/


orz・・・
何このクソゲー・・・
サントラだけ買っておけばよかった・・・