[雑記]あした晴れるか

これもクロスオーバーw

今日は仕事が19時上がりだったので、速攻で帰宅して実写版めぞん一刻を見る。


実写版の話がアナウンスされてから、伊東美咲の響子さんってどうなの?、デキレースで決まった五代君役の俳優って実は素人じゃないらしいね、とあんまりいい印象を持ってない所に、岸本加世子と高橋由美子のミスマッチさ加減で、青春のバイブルを汚された俺の怒りは爆発寸前!!


なんて、すぐさまテレビを消してしまうのが普段の自分なのだが、三鷹が出てこない上に役者のミスマッチ具合ですんなりと別物と認識し、普通に見ることが出来たよ。


めぞん一刻と同名のラブコメドタバタドラマとして見るなら、うん、まぁいいんじゃないの?
決してつまらない訳でもなく、盛り上がるでもなくドラマの冒頭部分だけを見せられて終わった感じ?(最後の最後に三鷹やこずえちゃんを無理矢理出してきた事からも、連ドラ化を狙ってる?)


めぞん一刻は、長期間連載というリアルな時間経過があったからこそ大団円を迎え、名作となりえたのだから、1クールや2クール程度の期間が制限される連ドラ、ましてや2時間の単発ドラマじゃあめぞん一刻を表現するなんて土台無理な話なんだよな。
もし連ドラ化するなら、漫画の名エピソードをちょこちょことつまみ食いしつつ、オリジナルの演出を積極的に盛り込んだら、少しは化けるんじゃないかなと考えた、そんな土曜の夜・・・


今回の実写ドラマでめぞん一刻に少しでも興味を抱いた人がいるなら、是非とも漫画版とアニメ版を見て、暖かい気持ちに包まれんことを切に願う。

ソニーが「スパイダーマン」新3部作の製作を宣言!新キャストは誰?http://www.eiga.com/buzz/070511/03.shtml


トビー・マグワイアピーターにハマリ役だっただけに続編が作られるのなら、また主演してもらいたいけど、出演料が制作費の大半を占めるようじゃ本末転倒だから、続投はほぼ絶望的で残念。


バットマンは続編の度にブルース役がころころ変わっていってもライバルキャラのキャスティングの話題の前に、いつも霞んでいたからスパイダーマンもライバルキャラのキャスティングを豪華にすれば、ってほとんどCGやマスクに頼る羽目になるからキャスティングを豪華にしても無駄な費用になるだけか。


いっそ、バットマンパニッシャーブレイドなんかとコミックみたいにクロスオーバーしたら面白いかもしれないね。

・日本の都市は収録されるか?Project Gotham Racing
細かい表現が素晴らしい『Project Gotham Racing 4』雨の中での走行シーン | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


前作でXBOX360の凄さを教えてくれたプロジェクトゴッサムレーシングの続編が遂に!!
雨粒や水しぶきの表現が凄いね〜と感心していたら、


>>実際のゲームでもこのクオリティなのでしょうか?


だって。
イメージビデオかよ!!


3の新宿コースは結構遊ばせてもらったから、4でも日本の著明都市を収録してもらいたいね。