[雑記]やっちまったぜw

今年もサプライズ、こい!!

今日は13時出勤なのに、何を勘違いしたか10時合わせで出社し、打刻直前に相方に間違いを指摘され、ゲーセンで時間調整をする羽目になる。


おもちゃコーナーで大怪獣バトルが置かれているのは知っていたんだけど、職場で遊ぶのは色々と問題があるので、どこか普通に遊べるところはないかと探していたらラゾーナの4階で発見。
早速プレイ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
う〜む、システムは子供にも分かりやすいように作られているのは分かるんだが、怪獣がファイティングエヴォリューションのポリゴンモデルしか用意されていないからキャラが少ない上に、各怪獣のカードは攻撃方法とパラメータの違いで激レア、レア、ノーマルと3種類も用意されていて(ポリゴンモデルは使いまわし!!)、応援怪獣カードはソフビ人形を買って集めろとかいってるし、なんて銭ゲバ仕様。


おまけにモードには、カード1枚排出しておしまいモードと1ゲームしてカード1枚ゲットモードがあって、それぞれのモードで排出カードのレアリティに偏りがあるから、まとめwikiでは1枚排出モードの連コ方法がまとめられていたりと、開発者が眼前にいたら正座させて説教してやりたくなるステキなゲームデザインにもうクラクラ。ちょこちょこゲームをやって6枚ほどカードを入手してレアバルタン星人アゴモラを引いたけど、他のカードゲームでいえばアンコモンレベルの様なので、うれしくも何ともない。


そう少し、財布にやさしいゲームじゃないと、もう遊ぶ気にならないな。
その後、遊んだパチンコウルトラマンの方が楽しめたね。(ウルトラセブンは、しょんぼりだったけど・・・)


今日はこの時間調整のおかげで、いつもより疲れた気がする。(実際には、売り場から更に3人人員が減るという話を聞き、お先真っ暗なこれからの事を考えた心労というのもあるんだけどね。)

・アニメロサマーライブ2007で、レッツゴー!陰陽師!?
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070521_06.html


予想を遙かに下回る新展開ktkr
人気があるのは分かるが、よりによってこれか・・・
今年のチケットの売れ行きは、そこそこそうだから去年のS.O.S団のような神展開は望めないか!?