[雑記]イッツアミラクル!!

ミラクル実験室にようこそ

会社から30万のあぶく銭をもらったので超合金魂キングジョーを買っちゃった。
40年経っても古臭さを感じさせない造形、ユーモラスな風貌のい漂う無機質感。
成田亨は天才だ!!


その帰り道の途中、どうしても見つからないのでいい加減アマゾンで注文しようかと考えていた成田賢のベストアルバム『成田賢ヒストリー 誰がために』を発見・即査収。


心に染み入る渋い声。
成田賢は天才だ!!

ゲキレンの挿入歌『1-2-3-4 激気正義!』も収録されていて、しかも¥2100とお買い得!!
買って正解!!




そしてナンジャタウンラクルフルーツを食べてきたよ。
写真で見た感じはキウイフルーツ位の大きさの実なんだけど、出されてみたらピーナッツ大の実で拍子抜け。
これ1粒で30分から2時間酸味を甘く感じると言われてもにわかには信じがたかったんだけど、口に含んで2分ほど口の中で転がしてみると、あらビックリ本当に味覚が変わっちゃったよ。

お店のメニューのミラクル実験室を注文して以下のものを食べた結果。
レモン→甘みたっぷりのグレープフルーツのような味
プチトマト→これが一番のヒット。新種のフルーツ。癖になりそうな味。
イカ→すっぱさが消えて、ただのスルメに。
トマトジュース→甘い野菜ジュース。
都コンブ→ほんのり甘みのするコンブ菓子。
マローティー→臭いのきつい紅茶。
すだち→甘い柑橘系フルーツ。
→一番のハズレ。口の中ではすっぱさを感じないので何ともないかと思いきや、のどごしは酢のまんま。のどが焼け付くような後味で最悪。飲むんじゃなかった・・・酢酸は伊達じゃないね。


梅干→連れに無理矢理食わせた。感想はすっぱさのない梅干との凡コメント。


以前、テレビで甘いものが好きな人はミラクルフルーツとすっぱいもので甘いものの代用をさせればダイエット間違いなしだとか言っていたけど、ミラクルフルーツが1個¥250な上に、要は下の味覚を少しおかしくする実なので、腐ったものを食べてもうまく感じてしまう事があり、正常な味覚が必要な時には必ず水などで口を洗浄しろとか店内に書かれていたから、本当にミラクルなフルーツというわけではないんだね。


結論:ノーマルな味覚が一番!!




ここ1週間、更新しようとしては寝落ち、浅い眠りなので毎日疲れが雪ダルマ式に増えていく一方。
もう年かな・・・