父よ〜母よ〜妹よ〜♪

ライダーファイト!!

今日は久しぶりの日曜休み♪
9時に起床して、さて何しようかと考えるが、特に何もない。
TVを点けると仮面ライダー THE NEXTのCMがちょうどやっていたので、即行動決定。
ハロウィンパーティで混み合うのは判っていたが、川崎まで仮面ライダー THE NEXTを観に行く。
エックスサーバー サーバー初期ページ


FIRSTがデザインしか見所がなかったから、正直それほど期待はしていなかったんだけど、ごめんなさい私が間違っていました・・・


かなり面白かったです。
リングバイオハザードのホラー映画的なパクリ演出を取り入れていて、始めのうち、これはFIRSTと違ったベクトルでダメかも・・・
と、思ったんだけど、そもそも仮面ライダーが怪奇ホラー路線の漫画だった事を考えれば、これはこれでありだと気づくと俄然話しにのめりこめる。(それでも、あのクリーチャーはいただけなかったけど・・・)


スペックで劣る1号・2号がそれまでの経験や連携で、ショッカーライダー達を凌駕していくシチュエーション。
やっぱりショッカーライダーのエピソードは燃えるね!!


さらにシザーズジャガーチェーンソーリザードとの戦闘は、熱くファンが期待しているものも見せてくれて、大満足。(1号・2号の相手にはカメバズーカじゃね?と、オタク的突っ込みを入れたくもなったけど、プログラムに理由が書かれていて概ね納得。もう、これだからオタクって奴は・・・)


上映終了後、劇場の外で子連れの30代後半ぐらいのお母さんが子供に向かって『ハサミジャガーダブルライダーキックする所がカッコよかったね〜』って話している光景を見かける。
おいおい、お母さん、NEXTは”ハサミジャガー”じゃなくて”シザーズジャガー”ですよwと、心の中で突っ込みをいれ、オタクなお母さんについつい笑みがこぼれてしまう・・・


ライダーマンは、まずないらしいけど、はやってみたいとか書かれていたから、3作目に期待したいね。

防衛省が、ファンネルを開発中!?
防衛省がファンネルを開発中!?(動画) | ギズモード・ジャパン


すげぇ、プロトタイプだろうから動きはぎこちないけど、まずは実現させてしまう技術力に驚かされる。
さらに、ガンダムまで実現させようっていうんだから、防衛省マジ頼もしい!!














防衛省がガンダムの開発に乗り出したようです














これで、竹島鳥取県北方領土も奪還確実だ!!