[雑記]捕鯨反対の反対

くじら肉マジうまいよ

ヤボ用で新宿に出たついでに京王百貨店でやっている名駅弁と全国うまいもの会に寄って、気になる駅弁を購入。
駅弁大会への道'08



内訳
牛肉どまん中×2
およぐ牛弁当×3
ながさき鯨カツ弁当×1
ひっぱりだこ弁当×1
いかめし×2
かきめし×1



その中で、およぐ牛弁当を昼飯に、鯨カツ弁当牛肉どまん中を晩飯に食べてみる。
およぐ牛弁当・・・悪くはないけど、これで¥1200はぼったくりじゃない?
島根産の牛に、それほどの価値があるものなのか?牛を泳がせて育てるというのは面白いアイデアではあるが・・・
1回食べれば十分。


牛肉どまん中・・・毎回人気ランキングの上位に入るというだけあって、ウマイ。
実際、キャンセル待ちの行列も出来ていたしねw
今回の駅弁大会で牛肉対決と称して、牛肉どまん中、およぐ牛弁当、もう1社牛王という3社の駅弁で人気ランキングを競わせているのだが、これはどまん中の圧勝じゃない?(牛王は、行列の時点で残念な状態だったから、大したことはないだろうと早々に切り捨て)
これは、また食べてみたいね。


鯨カツ弁当・・・親に食わせてやろうと買ってきたのだが、激しく拒否され、自分の口へ。
うまい!!
白飯の上に鯨肉そぼろを敷き詰め、その上に鯨カツ、おかずに鯨の竜田揚げがついているくじら尽くし仕様。
パパンやママンの団塊の世代には、クジラ肉は不味い肉のイメージが強いそうだが、自分のような段階Jr世代にとっては新鮮そのもの。
クジラ肉が、これほど美味いものだとは・・・
こんなの味わっちゃうと、捕鯨反対とうるさいオーストラリア人を力づくでも黙らせたくなるね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000123-jij-int
今日食べた駅弁の中で、文句なしの1位。

・遅ればせながら録画しておいたヤッターマンを見たよ。
痛いニュース(ノ∀`) : 【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも - ライブドアブログ


何度聞いてもOPはナシだわw
EDのmihimaruGTもナシだけど、コナンのアーバンOPだと思えば、どうでもよく思えてくるから不思議w
でも、mihimaruGTはライブでヤッターマンのED曲ですなんて大っぴらに紹介しないだろうし、ヤッターマンを見てCDを買おうなんて思う奇特な人間もほとんどいないだろうし、一体誰が得をする起用なんだ?
本編が思いのほか良かっただけに、番組の導入となるOP曲と余韻を味あわせてくれるED曲がミスマッチなのが非常に残念・・・


一方、実写版はドロンボー一味が決定したようで、深田恭子ドロンジョ生瀬勝久ボヤッキーはいいとして、ケンドーコバヤシトンズラーはナシだろ・・・
角田信朗の方がピッタリだと思うんだけど。


でも、深田恭子でボディラインを強調してコミカルな演技なんて期待できるのか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci
結構、ネットでは山本正之に対する風当たりが強く、山本正之を支持する人間を懐古厨として叩く輩もいるみたいだね。
なんと、もののあはれを解さないゆとりだと思っていたんだけど、今日CDショップで衝動買いをしたT-BOLANWANDSFIELD OF VIEWの¥1000ベストCDを延々と聞いているようじゃ懐古厨と揶揄されても仕方ないかw