[雑記]フルフルが倒せない・・・

電王は面白かったね

通勤の行きも帰りも、はたまたほんの空き時間にもモンハン。
立ち回りが重要なのは分かっちゃいるけど、それでも3回逃げられるは、追跡用のペイントボールも2回分の効力が切れ、回復薬&回復薬グレートが底をつき、そこまでやって、やっとフルフルが脚を引きずる状態に追い込めるという事は、明らかな火力不足だよね。


火属性が何となく効きそうだからとレッドソードで戦いを挑んでも、5回も失敗すればいい加減心が折れそうになる・・・


ここは片手剣や双剣に拘らず、現状下位クエストで入手できる素材で火力が高く、且つ使い勝手の良さそうな武器を作って妥当フルフルを果たすぞ!!


ハンターランクが2に上がれるのは、いつの日か・・・


今日は久しぶりの映画はしごDAY♪


1本目はクローバーフィールド HAKAISYA
スカイオフィスでお金を借りるならちょっと待って!


劇場前には、『この映画はアトラクション型映画の為、気分が悪くなるかもしれません。気分が悪くなったら無理して鑑賞せずに、さっさと退場してね。』といった内容の張り紙がされており、何を大げさな、俺はブレアウィッチプロジェクトも問題なく見れた男だぜと息巻いて、入場。
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
よ、酔った・・・
入場前に食った絶品チーズバーガーが熱いものとなって、胸にこみ上げてきそうになったよw


ビデオカメラ内の動画データを後日検証用に見るという設定は、そうそう使い回しが効くものじゃないだろうけど、一発ネタとしてアイデアは秀逸。
DVDで見るよりも、大画面と音響の整った劇場で見たほうが数倍楽しめる映画だね。
乗り物酔いに強い人にオススメ。





そして2本目は、うた魂
http://www.utatama.com/


これは、面白い。
導入部分が冗長な気もするけど、徐々に話のペースが速くなってくるから、話に引き込まれているかのような錯覚も覚えるよ。
皆で歌う事の素晴らしさを教えてくれる佳作。
そういえば、この前のJAMライブのSKILLでも皆絶唱していたなぁ・・・


歌はリリンが生み出した文化の極みなんて台詞も、案外間違いじゃないね。



3本目は、劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
サラ金の借金と多重債務を銀行系で借り換えする方法


ファンディスク的な内容だね。
本編と矛盾しているんじゃないか?と思わせるような部分もあるけど、いちいち突っ込んでいたらヤボってものだね。
正直、TVスペシャルでもいいんじゃないの?とも思えるけど、各キャラの見せ場をしっかりと用意して、DOUBLE-ACTION(COFFEE、WingForm除く)、Action-Zeroも全て挿入歌として流れる豪華な作り。
話は二の次、それぞれのキャラの活躍を楽しむ映画だね。


それでも、キバはこの映画に必要なかったんじゃないかな?
いなくても何の問題もない空気的な存在感だった。
敵方のファンガイアも馬だけで、後はステンドグラス風メイクを施した人間ばっかりで、予算ケチリ過ぎ。


何気に剣のカリス役の森本亮治がゲスト出演していたのが、ちょっとうれしかったな。
映画の最後に夏のキバ映画の予告編が流れたけど、蛇足だな。
シメにキバの予告じゃあ、締まらないよ・・・




さぁ、また素材集めだ。
マリオカートも面白いから、やり込みたいんだけど、テレビの流し見しながら出来るアドヴァンテージで、モンハン優先かな。