感無量、ビン十円

うほっ、いい面子

今日は昭和の日。
自分的には、毎年恒例の・・・


スーパーロボット魂2008“春の陣”」の日だ!!


スーパーロボット魂2008“春の陣”at Zepp Tokyo
珍しく25分遅れの17:25開始。
セットリスト

司会は、おなじみショッカーO野。

01、鋼の魂 (水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ)
02、SEVENTH MOON (福山芳樹&MIQ)
03、HEATS (影山ヒロノブ)
04、ボルテスVのうた (堀江美都子)
05、斗え! ゴライオン (水木一郎)

MC

06、光の戦士たち (鈴木けんじ)
07、でっかい命 (鈴木けんじ)

MC

08、勇者王誕生!-神話バージョン- (遠藤正明)
09、獅子の女王(リオン・レーヌ)-ハイパーモード- (MIQ)

MC

10、風の未来へ (YUKA)
11、ハレルヤ・パパイヤ (YUKA)
12、Gather way (三浦秀美)
13、これからのあなたへ (三浦秀美)

MC

アコギコーナー
14、マクロス (コロムビアゆりかごは遠くになりにけり会-水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ&遠藤正明福山芳樹)
15、カムヒア!ダイターン3 (コロムビアゆりかごは遠くになりにけり会-水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ&遠藤正明福山芳樹)

MC

16、Ζ・刻をこえて (鮎川麻弥)
17、水の星へ愛をこめて (森口博子)
18、ETERNAL WIND (森口博子)
19、MEN OF DESTINY (MIQ)
20、嵐の中で輝いて (米倉千尋)
21、未来の二人に (米倉千尋)
22、僕たちの行方 (鮎川麻弥)
23、もうひとつの未来〜starry spilits〜 (森口博子)

MC
福山芳樹の鎖骨粉砕骨折に至った経緯を紹介。

24、キングゲイナー・オーバー! (福山芳樹)
25、戦士よ、起ち上がれ! (遠藤正明)
26、FIRE WARS (影山ヒロノブ)
27、ダンバインとぶ (MIQ)

MC
広い銀河の果てまでも、悪を叩いて流れ星。
行く手を阻むか、宇宙の地獄。 
怒れ正義のダイケンゴー!byショッカーO野

28、宇宙魔神ダイケンゴーの歌 (堀江美都子)
29、マジンガーエンジェル (堀江美都子)

『みんな最高、ありがとう!!』by堀江美都子
舞台袖に、帰って行くミッチー・・・
       ・  
       ・
       ・
       ・
       ・
『すいません、忘れてました!!勢いあまって帰りましたw』by堀江美都子
水木一郎をステージに呼び、もう1曲。

30、たたかえ!ガ・キーン (水木一郎堀江美都子)

MC
アニソン大全集では、私と堀江美都子が結構、活躍させてもらいました。
日本の歌として、アニソン大全集が毎年行われる事が決定しました。by水木一郎

31、コン・バトラーVのテーマ (水木一郎)
32、おれはグレートマジンガー (水木一郎影山ヒロノブ)
33、熱風疾風サイバスター (水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ)


アンコール
34、時を越えて (水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ)

MC
出演者全員をステージに招き入れて、水木一郎デビュー40周年おめでとうサプライズ企画としてAJFに縁のある歌手のカンパによるレザージャケット(燃える男Ver.)プレゼント。
更に、関係者席に来ていた大杉久美子サイキックラバー谷本貴義高橋秀幸うちやえゆか五條真由美SisterMAYOもステージに登場!!
全員による『おめでとう!!』コールで涙ぐむアニキ。
(;∀;)イイハナシダナ-

35、マジンガーZ (ステージ上の歌手全員)


全35曲 約3時間20分で終了。

・TAKARA分高めな今回。グランゾートが聞ける日が来たのはうれしいが、
グランゾート!!(グランゾート!!)
と、サビの部分は歌手と観客の掛け合いになると思ったら、最初の一声以降サビはマイクを客席に向けっぱなしにする鈴木けんじ
手、抜くな!!
そんな肩透かし状態でも、即座に観客内でAパート、Bパートに分かれて掛け合いをして対応する観客。
よく訓練された観客と、ショッカーO野が言うのも判るわw


・やっと、やっと、水の星へ愛をこめてが生で聞けた。
感無量・・・


僕たちの行方のイントロが流れ始めた時、『えっ!?高橋瞳!?』と驚いて、ステージをよく見ると鮎川麻弥
何故に鮎川麻弥が?と戸惑う観客。
帰宅してググってみると、これで歌っていたんだね。
鮎川麻弥、「Z・刻を越えて」の再録を含むガンダム主題歌集を発売! - CDJournal ニュース
セルフカバーにしか目が行ってなかった。



・いまだにレッツゴー飛び出せ事件が、ネタにされる影山ヒロノブ


尾藤イサオが、アニソン大全集で感無量(缶無料)・ビン十円と言っていたのを、アニキはえらく気に入った様子w
遠藤正明に、レクチャーする始末。


・『今日は俺とチューしないの?』『いいすよ
突然、水木一郎遠藤正明に話を振ったと思ったら、即答で返す遠藤正明
そして、マジでステージ上でキス。
観客、大爆笑w
ステージ上の出演者ボー然。


・定番曲を除いても、結構去年と被っているね。
来年あたりは、ワタルダグオンジェイデッカーマイトガイを聞きたいな〜


・十一年目の幕開けとしては、まぁまぁだったかな?
ダ・ガーンエクスカイザーにほとんど思い入れがないから、そこはきつかった・・・

AJF2008”夏の陣”のチラシをもらったので見ていると、アニソンの初参加枠に河野陽吾麻倉あきらしまざき由理の名前が・・・
HUSTLE MUSCLEクル!?
DREAMSResolutionクル!?
これは、お盆期間の休みを何としてでもゲットせねば!!


しまざき由理って誰?って、ググって見ると・・・
しまざき由理 - Wikipedia
ハクション大魔王みなしごハッチ!?
どちらかというとアニソン大全集っぽい人選だな