空耳ケーキ♪

ちよちゃんは、何で飛べるん?

本当は昨日休みだったんだけど、仕事の相方が家族サービスの為5/2休みと取り替えてくれと、半ば強引に休み変更を申し出てきたのが4/28。
5/1は特に予定もなかったが、少し困った感じで変更を了承。
よしっ、恩を売ってやったぞw


いや〜、本当は5/2休みたくてしょうがなかったんだけど、今月はワガママを2つ通していただけに希望を出せなかったんだよね。
それ故に今回の休み変更は願ったり叶ったり。
それは何故かと問われれば・・・

Lantis presents“twilight listening party vol.3”が1年ぶりに開催されるからなのだよ!!
at 渋谷duo music exchange

トップバッターはmarble
01、青空loop (marble)
02、虹色ハミング (marble)

MC
オリジナルカクテルの紹介
キミキスビール
レシピは、カシスリキュールとビールのMIXに初恋の味を表現する為、ストロベリーを浮かべたカクテル。

03、空中迷路 (marble)
04、芽生えドライブ (marble)

MC
今更ながらの自己紹介とひだまりスケッチ365のED曲を歌う事が決定したと発表。

05、流星レコード (marble)


15分ほどの楽器チューニング休憩


06、turning world (eufonius)
07、Idea (eufonius)

MC
オリジナルカクテルの紹介。
メタフィジック
レシピはカシスリキュールをベースにコーラや色々混ぜて、複雑にしたもの!?

08、白い箱庭 (eufonius)
09、遠い夏空 (eufonius)

MC

10、リフレクティア (eufonius)


10分ほどの楽器入れ替え休憩


11、MELODY (伊藤真澄)

MC
私の音楽は最も立ちながら聞くのに向かない・・・
眠くなったら、立ちながら寝てください。
次の曲は、野川さくらさんに作った曲でしたが、気に入ってしまい度々歌っています。

12、One Drop (伊藤真澄)

MC
オリジナルカクテルの紹介。
スリードロップ
レシピは、ジンジャーエールにオレンジジュースとグレープフルーツジュースのMIX。

13、おうちがいちばん (伊藤真澄)

MC
次の曲は、あるお方とデュエットしたいと思います。
eufoniusのボーカルriyaを招き入れる。
riyaの思い出の曲、宇宙海賊ミトの大冒険のEDを歌う。

14、家路 (伊藤真澄riya)

MC
歌える人は一緒に歌ってください、空耳ケーキ!!
ktkr

15、空耳ケーキ (伊藤真澄)


また10分ほどの楽器入れ替え休憩。


16、I lost the place (美郷あき)

MC
Twilight Listening Partyの皆勤賞を狙えたらいいな〜w
オリジナルカクテルの紹介。
Blue Rain
レシピは、オレンジリキュールにブルーキュラソージンジャーエールのMIX。

17、feel it (美郷あき)

MC
バンドメンバーの紹介。

18、BLOOD QUEEN (美郷あき)
19、disarm dreame (美郷あき)

MC
今年初めてのライブだから、昨日はあんまり眠れませんでしたw

20、sad rain (美郷あき)

アンコール
出演者それぞれコメントして、おしまい。


全20曲 約2時間50分で終了。

芽生えドライブ良かった、Ideaも良かった、リフレクティアも良かった、空耳ケーキも良かった、disarm Dreamerも良かった。
でも、合間の合間の休憩時間が良くなかった!!
おかげでテンション上がってきても、休憩時間で皆だれちゃってグダグダ・・・
前2回は、もう少しスムーズに進行していたと思うんだけどな。


・歌手同士のコラボがTLPのウリだと思っていただけに、今回伊藤真澄riyaのコラボだけだったのは非常に残念。


・今回は、まったりがメインだっただけに美郷あきが浮いていた印象。
2ちゃんでの書き込みをチェックしてみたら、案の定marbleeufonius伊藤真澄のファンから叩かれている始末。
よくよく見てみると、痛いファンが原因の模様。
今回は、おとなしめの曲で固めるべきだったのかもね。


・終了後、ステージ上のスクリーンに7/24 twilight listening party vol.4開催決定と映し出される。
4回目にも期待♪

ライブ中、携帯メールが届いたので、終演後確認してみると、アニメロサマーライブ8/31分のチケット当選のメールが!!
ktkr!!
バッドラックな俺にも運が向いてきた!?