Ticket to the Paradise

MOTTO!!MOTTO!!

昨日は、接客中に突然mixiネームで呼ばれ、しどろもどろになっていると、その呼びかけた人は何とマイミクのINRIさんだった。


う〜む、今の職場になってからは中の人バレしないように書き込みに気をつけていたつもりなんだけど、しっかりバレテ〜ラw
何でも、お住まいが俺の職場に近いそうで、以前も何回か来ていたとの事。
キャラの違いっぷりに驚かれたかな?


そんなゴールデンウィークも今日で終了。殺人的な忙しさだった昨日までの疲れを吹っ飛ばす為に、今日もLIVEに行くのであった。

アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2008 at SHIBUYA O-EAST
何でもアニぱら音楽館メンバーアニソンフューチャーシンジケートなる悪の軍団との対決という体で、進行させていくそうな。

01、Go! Go! Paradise!!〜自分革命〜 (影山ヒロノブ遠藤正明サイキックラバー近江知永)

MC
1曲目で25曲分位歌った気分。 by影山ヒロノブ
勝負顔ですよ、今日は。 by近江知永

02、Super Survivor (影山ヒロノブ)
03、創聖のアクエリオン (遠藤正明)
04、ナンバーワン・バトルブローラーズ  (サイキックラバー)
05、ロックリバーヘ (近江知永)

MC
ここで(永遠の)準レギュラーきただにひろし登場。
音声でアニソンフューチャーシンジケート総帥がトークに割り込み、姿を見せろと言われると白マスクに黒マントでステージに登場。
マスクを取ると、チャッピーと名乗る鷲崎健登場。
アニソンフューチャーシンジケートの下僕をステージに呼び込むと、登場したのはDRAGON GATEk-nessDRAGON KID横須賀亨が登場し、遠藤正明きただにひろしを舞台袖へ連行。
ここから、アニぱら音楽館とアニソンフューチャーシンジケートの対決という事で、近江知永の第一の刺客としてナナカナ登場。

06、ナナカナは世界を救う!! (ナナカナ)

MC
歌(対決)だけは勘弁してください。 by井之上奈々
君達の苦手なダンスで勝負だ!! by近江知永
ちょっと待って、ちょっと待って、あの人(近江知永)も苦手じゃんw by井之上奈々

07、ほっぺにChu♡Chu♡ (ナナカナ&近江知永)

MC
近江さん、正直この人より歌うまいと思っている人いるでしょ?
この人より自分の方がセクシーだと思っている人いるでしょ? by鷲崎健
戦士招来の声とともに近江知永の師匠、奥井雅美登場w

08、INSANITY (奥井雅美)

MC
この服も奥井さんに買ってもらいましたw by近江知永
今日(の衣装)は、栗林みな実を意識してみました。 by奥井雅美
セクシー対決と称して、奥井雅美近江知永のセッションへ。

09、キューティハニー (奥井雅美近江知永)

MC
(セクシーさは)塾女の域に入らないとな、これから色々教えてやるからな by奥井雅美
そのまま、近江知永を引き連れて舞台袖へ。
鷲崎健が出てきて、1曲歌わせてもらうと悪者2号(内田稔)を招き入れる。

10、ガチャポン (鷲崎健&悪者2号こと内田稔)

MC
酷い目にあいながら着替えてました。 byきただにひろし

アコギコーナー
11、やさしさに包まれたなら (影山ヒロノブ遠藤正明サイキックラバー近江知永きただにひろし)
12、君をのせて (影山ヒロノブ遠藤正明サイキックラバー近江知永きただにひろし)

MC
影山ヒロノブ遠藤正明サイキックラバー近江知永きただにひろしが舞台袖に退場すると、鷲崎健が登場。
アニぱらメンバーに裏切り者がいるんだよ、できることなら影山&遠藤を殴りつけてやりたいと思っているのが。 by鷲崎健
戦士招来!!ステージ左右にあるスクリーンに煽りVTRが流れ、底に出ているきただにひろしの汚れっぷりに観客爆笑w

13、Divine Love (きただにひろし)

MC
サイキックラバーYOFFY登場。勝負だ!!

14、Precious Time,Glory Days (サイキックラバーきただにひろし)
15、Endless Dream (きただにひろしサイキックラバー)

MC
次の戦士さんはサイキックラバーさんの恥ずかしい秘密をしっている人物です。 by鷲崎健
煽りVTRで、アニぱら音楽館メンバーの秘密を知りすぎてしまった為に番組を去った歌姫と紹介される下川みくにw

16、それが愛でしょう (下川みくに)

MC

17、南風 (下川みくにサイキックラバー)

MC
サイキックラバーの秘密を耳打ちで教えてもらうYOFFY、イヤ〜ッと舞台袖へ退場。
We are 仮性包茎'zです!! by鷲崎健
お前な、キッズステーションやぞ!! by影山ヒロノブ
次の戦士は、肉体派やぞ by鷲崎健
灼熱の破壊王福山芳樹w

18、ワクガイ!! (福山芳樹)

MC
(JAMに入って)6年目で、自分を破壊しちゃった。 by福山芳樹

19、キングゲイナー・オーバー (福山芳樹遠藤正明)

MC
悪には、色々特典があるんだよ。
こっちには、まだ影山ヒロノブがいないんだよ。
次期鋼鉄兄弟のリーダーは君だ。 by福山芳樹
裏切っちゃおうかな? by遠藤正明
2人退場。
次の戦士は、熱いアニソンを歌い続けていないと、凶暴化してしまう魔神なんです。
全然、怖ないやろw歌い続けてりゃいいんだからw by鷲崎健
アニソン大魔神宮内タカユキ登場!!

20、仮面ライダーBLACK RX (宮内タカユキ)

MC
僕は知っているんですよ、宮内さんの顔が怖いという事でNHKのプロデューサーに天才テレビくん出演の声を掛けられた事をw YOFFY

21、特警ウインスペクター (宮内タカユキYOFFY)

MC
曲終了とともにYOFFY退場。
影山ヒロノブ登場。
できれば俺も先輩の3曲の中の1曲を一緒に歌いたいんだ。 by影山ヒロノブ
(次の曲は)特警ウインスペクター!! by宮内タカユキ
えっ!???

22、特捜エクシードラフト (宮内タカユキ影山ヒロノブ)

MC
宮内タカユキ退場。
影山ヒロノブ、お前の刺客としてふさわしい戦士の名を叫ぶがいい。 by鷲崎健
俺には仲間がいるんだ、でもただ仲がいいだけじゃないライバルでもあるんだ、JAM Project!!
23、Rocks (JAM Project)
24、DRAGON STORM2007 (JAM Project)
25、SOULTAKER (JAM Project)

アンコール
26、銀河鉄道999 (アニ音スーパーバンド-ドラム影山ヒロノブ&ベース遠藤正明&ギターYOFFY&キーボードJOE&ギター近江知永)
27、赤頭巾ちゃん御用心 (アニ音スーパーバンド-ドラム影山ヒロノブ&ベース遠藤正明&ギターYOFFY&キーボードJOE&ギター近江知永)

退場時にドラム後のスピーカーに頭をぶつける影山ヒロノブ。
また怪我人か!?と、一瞬会場が凍りついたが、大事に至らなくて何より。


Wアンコール
28、Ticket to the Paradise (影山ヒロノブ遠藤正明サイキックラバー下川みくに)
曲の合間に、
本日最後のビッグチャレンジ、サプライズダンスショー!! by影山ヒロノブ
ダンサーの先生を招き入れ、影山ヒロノブ遠藤正明とでブレイクダンスショー。

29、宇宙は僕らを待っている (出演者全員)


全29曲 約3時間20分で終了。

鷲崎健、面白いね〜。アニスパなんかでトークのうまさはしっていたけど、観客のツッコミに即座に返せるなんて頭の回転がよほど速いんだろうね。ガチャポンでは、曲の途中に堀江由衣のSCRAMBLEを織り交ぜたり、POAROライブに興味が湧いてきたよw


・何かやたらと定番曲を外した感のあるらいぶだったけど、下川みくに宮内タカユキJAM Project、そして鷲崎健のしゃべりで十分に元は取れたかな。


松本梨香がいないJAMは、やっぱり違和感があるね。特にSOULTAKERは淋しいの一言。
(自分の心情的に)慣れるまで時間がかかりそうだな。
今年はまだアニサマでJAMライブが1回控えているから、海外公演を終えて一回り大きくなったJAMを次回見るのが楽しみだ。

松本梨香がいた頃のJAM・・・

やっべ〜、見ていたら、またテンションが上がってきたw


おまけ

似たような状況になる事は度々あるけど、2回ほど廻されれば十二分に死ねるヘタレな俺のキャラ・・・
こう余裕をかませるようになる日は来るのか?