やっと娘フロ。届いた♪

ライオンも買うでよ♪

ここの所遅番ばっかりで帰宅すると日付が変わる、そんな毎日。
食後は録画したマクロスFを更新そっちのけで見直し、就寝。
1〜8話を4周見たけど、それほど中毒性はなかったね。


アマゾンで、予約していた娘フロ。がやっと今日届いた。
アキバや新宿では完売していた状況を考えれば、アマゾンで注文したのは結果論的に間違いではないんだろうけど、
相も変わらず発送の遅い事、遅い事。
CDなんかは前日発売が当たり前になっているんだから、せめて前日発送するぐらいの融通を利かせてもらいたいものだ。マクロスF 娘フロ 「完売御礼でかるちゃ」 : アキバBlog



閑話休題
ミストランボー4と、空の境界第4章を見てきたよ♪
話題のピカピカレインを注文してみました。
ショーシャンクの空に』や『グリーンマイル』を引き合いに出すから、てっきりホラー的な演出を散りばめた泣かせる映画かと思ったら、
クリーチャーどっちゃりのパニック物で楽しめたよ。
最後の星新一的な皮肉演出で後味が悪いのもいい感じ。
泣かせを期待して見に来たカップルが映画を観終わった後、複雑な表情で無言で劇場を出て行くのも滑稽でグー♪
蟲嫌いにはオススメできないけど、パニック物好きにはオススメ♪




http://rambo.gyao.jp/
期待はずれ。
ミャンマーでは、こんな事が日常茶飯事で行われているよ、軍事政権は悪だよというメッセージを込めたかったんだろうけど、
そのせいで爽快感を重視するような演出はナシ。
強くなりすぎたスーパーソルジャーのランボーが隠遁生活から戦場に呼び戻され、感情の起伏もないままに淡々と悪逆非道のミャンマー軍事政権の部隊を壊滅させるお話。
ランボーを絡めずにドキュメンタリー映画にした方が良かったんじゃね?



劇場版 空の境界
公開前、全7章だと聞いて、完結までに何年かかる事やらと不安にさせてくれた空の境界も折り返し。
今回はアクションも多くテンポが良くて、1時間があっという間に過ぎていった感じ。
次の5章が待ち遠しいね。

テクモ板垣伴信泥仕合は、どこへ行く?
テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ | N-Styles


セクハラを庇って貰ったTeam NINJAの名物プロデューサー板垣伴信が、成功報酬が貰えないと親会社のテクモに噛み付いたとか。
セクハラを親会社に庇ってもらったにも拘らず、金をよこせと訴訟する恩知らずな板垣伴信もヒット作を作ってくれたからとセクハラプロデューサーを庇った恥知らずなテクモ、どちらもろくでなし故に、もっと泥沼になることを期待。


板垣伴信のあのビッグマウス振りが雑誌で当分見れなくなるのは、ちょっとだけ痛いかな?


娘フロ。
シェリルのインフィニティは、もちろん熱いのだが、
個人的にはシェリルお別れコンサートのシェリル&ランカのツインボーカルverもフルで聞きたいのだよ。
OST2に収録される事を切に願う。