オラが街にも鈍器がやってきた

ど〜ん!!

先週、地元溝の口にもドンキホーテが開店。
今日は休みだったので、ゆっくりと店内を散策してみたが、明らかにこれまでほとんど見かけることのなかった客層が増えたね。
個人的にドンキのジャングル陳列とか好きな方なんだけど、うじゃうじゃと遠方から小汚いチンピラが集まってくるのは迷惑極まりない。
ドンキには、ああいう輩を誘き寄せる何かがあるのかな?


元が長崎屋だったせいなのか、ファミリー層の多い地域のせいなのか、ドンキにしてはやたらと通路が広いレイアウトは意外。
車での来店が難しい店舗だからなのか大型の収納用具や家電類の扱いがないのが残念。
結局、そういうのが欲しければ東名インター店に行くしかないのか、メンドクセ・・・


インディジョーンズ4マジックアワーを観てきた。


インディジョーンズ4は、可もなく不可もない感じ。
ハリソンフォードの歳もあるせいか、アクションがおとなしめかな?
X-FILES的なオチはイマイチ。
でも、あの手の話はああいう流れになるのは王道なだけに致し方ないのかも。
メインテーマが流れてくると、ワクワクさせられてしまい、例え凡作でも何となく面白く思えてくるから、名曲を擁した作品って得だね。
http://www.indianajones.jp/top.html


マジックアワー
公開前の三谷幸喜のプロモが鼻に付いたけど、それと作品の面白さは別。
これは面白い。
公開3週目の平日なのに劇場の半数近くの席が埋まっているんだから、面白さは推して知るべしと言ったところか。
ちゃんとした役者がちゃんと真面目に喜劇に取り組んでいるから、安心して見れる秀作。
今日はこの1本だけに絞って観ていれば、インディジョーンズの評価ももう少し高かったかも?
http://www.magic-hour.jp/index2.html

・これ、本当にヒット商品?
http://komatuya-h.jp/pitem/76160651


子供の頃、昆虫やら生き物が大好きで、小学校でも飼育委員を率先して請け負っていた俺でも、このデザインに食欲は湧かんわw
何かの罰ゲーム用か?


おまけに成虫まで・・・
http://komatuya-h.jp/pitem/101806939
これは、レロレロレロってイエローテンパランス花京院ごっこに使えるかもしれないけど、買って食いたいとは思わんな。


って、冷静に考えれば、食い物を粗末にするなって事ですよ!!
政治にしても、犯罪にしても、社会にしても、日本人っていつからこんなおかしな人種になったんだろうな。
教えて、川内康範先生!!