Twilight Listening Party Vol.4

もっとセッションを!!

夏商戦もやっと一段落つき、寝て過ごすのみだった休日をやっと自分らしく使えるように余裕が出てきた。
今年は、スタッフも社員もパタパタとぶっ倒れていくから、残った人間に圧し掛かってくる負担の大きい事大きい事。
ちょっとばかし頑丈で、ちょっとばかし責任感を感じて仕事をこなしてしまう自分の性分が疎ましい。


さぁ、余裕が出てきたところで、今日は朝からアクティブハート。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌-スピードレーサー-スターシップトゥルーパーズ3と久しぶりの映画3COMBOに加え、惜しくもアニメロサマーライブ初日で見れないyozuca*分を補給する為に、Twilight Listening Party Vol.4を観に渋谷のduo MUSIC EXCHANGEへと行って来たよ。

Twilight Listening Party Vol.4
開始PM6:30
今回は初のオールスタンディング。

トップバッターは瀬名。
01、?
02、Eternal Fantasy 〜愛は世界に遍く花のように〜

MC
自己紹介
『アニソン歌手になりたいなと思い2005年のLantis新年会に殴り込みに行ったら、2〜3日でデビュー決定しましたw』
アーtィスト特製カクテルの紹介。
FLAME OF LOVE
ココナッツリキュール、ピーチスパークリングワイン、クランベリーシロップ、ジンジャーエールのカクテル

03、愛の詩


MC
『イベントが決定しました。ゾンビーズと共演しますw』

04、TSUBASA


楽器のセッティング(約10分)


2番手は、MOSAIC.WAV。
05、最強○×計画
06超妻賢母宣言
07、片道きゃっちぼーる

MC
特製カクテルの紹介。
MOSAIC FIZZ
オレンジリキュール、オレンジピール、ブルーキュラソーのカクテル

08、アキバinワンダーランド
09、We Love "AKIBA-POP"!!
10、ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト


楽器のセッティング(約10分)


3番手はLittle Non。
11、ハナマル☆センセイション



あ、間違えたw



12、泥棒猫 
13、あきらめないで


MC
特製ドリンクの紹介
ノゾミックスジューチュ
パインジュース、オレンジジュース、レモン果汁のミックスジュース

14、Cheer Up!
15、タツマキWAVE


楽器のセッティング(約10分)


トリは、待ってましたのyozuca。
16、Daybreak for me
17、sayonara jewel
18、believe yourself 


MC
特製ドリンクの紹介
キラメクjewel
クランベリーソーダ、オレンジジュース、マンゴーシロップのミックスジュース


19、サクラ アマネク セカイ
20、消えないで…


MC


21、キラメク
22、祝福の歌
23、ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜


最後にステージに歌い手達が集まり、一言ずつコメントして終了。


全23曲、約3時間10分で終了。


・ついにセッションが全くなくなり、完全対バン形式に・・・
セッションがTLPの醍醐味だと考えていただけに非常に残念。


・疲れていたせいか、それとも知らない曲が多かったせいか、とにかく最初から乗り切れずローテンション。
今回の方が前回よりも敷居が高すぎた。トリがyozuca*じゃなかったら、泣きながら道玄坂を下りていた事だろう。


・とにかく疲れた・・・


やっつけで映画の感想。
スピードレーサー
意外と正当なまでに原作に忠実で好印象。
チョンがウザくて、小賢しいのが唯一の難点か。


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
まんま月曜ドラマランド
前作が、とにかく妖怪をとにかくたくさん出すお祭り的な要素もあったから意外な面白さがあったのに、今回は登場を妖怪を少なくして、必然性のないチョンの起用、バトルアクションは終盤手前で出し尽くして最後は説得でお終いと爽快感に欠ける終わらせ方で、とにかくダメダメ。
妖怪反物を実写化した方が面白かったんじゃない?


スターシップトゥルーパーズ3駄作だった前作に求められていた事が、ぎっしり詰め込まれた良作。
俺はこういうのを期待して前作を見に行って、ガッカリさせられたんだよね。
1が好きだった人は、是非とも観るべき。