これが、これが秘密の、秘密の切り札さ♪

カレー大好き!!

風邪が一向に治まらないので、耳鼻科に行き、キツイと言われる抗生物質を飲んだら、
ノドの痛みと鼻づまりは収まるが、その代償に強烈な眠気が襲ってくる・・・


そんな中、今日はO-EASTスーパー戦隊"魂"? 2008 20世紀編へ行ってくる。

スーパー戦隊"魂"? 2008 20世紀編 at 渋谷O-EAST
18:00開演スタート。
司会は、もちろんショッカーO野。

01、見よ!!ゴレンジャー (ささきいさお)
02、ジャッカー電撃隊 (ささきいさお)
03、バトルフィーバーJ (Mojo) 
04、ああ電子戦隊デンジマン (成田賢)
05、戦う電子戦隊デンジマン (成田賢)
06、デンジマンにまかせろ! (成田賢)
07、太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)
08、戦う仲間サンバルカン (串田アキラ)
09、1たす2たすサンバルカン (串田アキラ)
10、大戦隊ゴーグルV (Mojo)
11、出撃!ゴーグルロボ (Mojo)
12、ストップ・ザ・バトル (Mojo)
13、科学戦隊ダイナマン (Mojo)
14、待っていたんだダイナマン (Mojo)
15、超電子バイオマン (宮内タカユキ)
16、カラフル・バイオマン (宮内タカユキ)
17、バイオミック・ソルジャー (宮内タカユキ)
18、電撃戦隊チェンジマン (影山ヒロノブ)
19、NEVER STOP チェンジマン (影山ヒロノブ)
20、超新星フラッシュマン (北原拓)
21、ハートは火花さ、フラシュマン (北原拓)
22、光戦隊マスクマン (影山ヒロノブ)
23、愛のソルジャー (影山ヒロノブ)
24、地球戦隊ファイブマン (鈴木けんじ)
25、熱いビートでファイブマン (鈴木けんじ)
26、鳥人戦隊ジェットマン (影山ヒロノブ)
27、こころはタマゴ (影山ヒロノブ)
28、五星戦隊ダイレンジャー (NewJack拓郎)
29、俺たち無敵さ!!ダイレンジャー (NewJack拓郎)
30、オーレ!オーレンジャー (速水けんたろう)
31、緊急発進!!オーレンジャー (速水けんたろう)
32、救急戦隊ゴーゴーV (石原慎一)
33、GO FIVE GO FIGHT (石原慎一)
34、花のモモレンジャー (堀江美都子)
35、ゴレンジャーストーム (ささきいさお堀江美都子)
36、進め!ゴレンジャー (ささきいさお堀江美都子)


アンコール
37、秘密戦隊ゴレンジャー (出演者全員)


全37曲 約3時間20分で終了

・調子が悪かったせいで、あんまりまとめきれていないというのもあるけど、いまいちMCも盛り上がった印象がなかったり・・・
とういうわけで、かなりのやっつけ。


見よ!!ゴレンジャーも聞けた、
戦う電子戦隊デンジマンが聞けた、
オーレ!オーレンジャーも聞けた、
ついにスーパー戦隊魂で成田賢の勇姿も見れた、
速水けんたろうの勇姿も見れた、
悪くはない、決して悪くはないんだけど、
せめて定番のOP・EDを網羅した上で挿入歌を入れて欲しかった。
スーパー戦隊魂自体は2年ぶりなのだから、これじゃあ"画龍点睛を欠く"ってもんでしょ?


・今回、サプライズも関係者席にいる特撮俳優ゲストへの呼びかけなんかもないから、なんか淡々と進行していった印象。
前回の成田賢よろしく、関係者席に嶋大輔が来ていて、次回スーパー戦隊魂が行われるのであれば参加すると表明してくれるとか、そういうサプライズを見たかった・・・


・"うたのおにいさん"速水けんたろうが参加してくれた事で、アイアンリーガーフラグが立ったか?
来年のAJFも期待できそうだ。<<