さらば去年よろしく今年

魂の格言

去年末は、428を鈴音シナリオ以外終わらせ、スーパースト2HDリミックスもランクマッチでの全キャラ勝利実績を解除して全実績解除、150戦中102勝48敗とまずまずの成績、衝動買いしたFallout3もチマチマとやって、ちょっとしたゲームジャンキーになっていた。


今年は心機一転プライベートな諸問題を片付けたいなと考えていたら、いきなり大晦日の夜中、つまりは2009年早々に母方の祖母が大量下血で病院送りになったとおめでたくない報が入り、命に別状はないとの事だったので1/2に年始の挨拶を変更して見舞いに行く。
今回の年始の挨拶は、妹が入籍して半年、いまだ顔も見たことのない義理の弟(お医者先生)が、お忙しい時間を縫って、やっとお兄様こと自分に挨拶をしてくれるとの事で、両親からの厳命もありI`ve武道館ライブを断念させられていてテンションダウン真っ最中。
祖母の見舞い後は、叔父の家で母方の親戚と妹夫婦が集まり新年会、後は適当に飲み食いしてお開きになるかと思いきや、話の話題が妹夫婦の事から未だ独り者の自分への糾弾へと移り始め、そこから2時間は延々と親戚による新年公開処刑と化す。


帰りの車の中でも酒の入った親父殿の説教を延々と聴かされ、もうボロボロ・・・



新年にこれだけロクでもない目に会えば、残りは福が来てくれると信じたいなぁ・・・




さて、また現実逃避の為にファンタシースターゼロを進めますかw




あ、ちなみにお医者先生の義弟君の印象は、さすが受験戦争の勝利者だけあって博学な上に、年配の人間に取り入るのだけはうまいようだけど、人の事を指して『大器晩成型の人なんですよねw』と初対面の人間に向かって言うような輩を俺は信用しないね。
兄よりすぐれた義弟なぞ存在しねぇ!!

名言だね。今なら心の底から分かる!!