Soul G

とりあえずは、今年のライブ収め

リアルラブプラス進行中につき、多忙でカキコサボり。

その為、先週のマクロスクロスオーバーライブもチケットゲットしておきながら、舞浜で夢の国参りしていたりとキモオタらしからぬ選択をしてみたり。


しかし、しかし、しかし、今日ばかりは恋心を抑えてまでも、こちらを優先させたかった。
GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト


そう、ガンダム30周年記念ライブ。
やっぱり、俺と同世代の男はガンダムで育った訳で、一際特別なわけですよ。
ましてや、今回は新井正人奥井亜紀高橋瞳と魂系ライブで見た事の無いメンバーが初めて見れるとあれば、最近押さえ気味なオタクハートが暴走するのも止むを得ないでしょ。


だから、行っちゃった。

Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜

東京国際ホールA 19:00開演


第一部
まずは古谷徹による小説版ガンダムアムロララァを討つ件の朗読からスタート。
01、Ζ・刻をこえて (鮎川麻弥)
02、水の星へ愛をこめて (森口博子)
03、アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ- (新井正人)


MC大田真一郎と土田晃之が登場。
トークコーナー
トークの合間にお台場ガンダムの1/60サイズの受注生産モデルの宣伝。
価格8万って・・・


第二部
04、STAND UP TO THE VICTORY (川添智久)
05、FLYING IN THE SKY (鵜島仁文)
06、DREAMS (麻倉あきら)
07、JUST COMMUNICATION (麻倉あきら川添智久鵜島仁文トークコーナー


08、MEN OF DESTINY (MIQ)
09、嵐の中で輝いて (米倉千尋)


第三部
古谷徹による小説版∀ガンダムのロランが成人の儀で月に吼える件の朗読。

10、月の繭 (奥井亜紀)
11、ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (森口博子トークコーナー


TMN宇都宮隆からのビデオメッセージ。
ガンダムユニコーンの最新特報


第四部
古谷徹による小説版ガンダムSEED DESTINYのインパルスに乗ったシンがフリーダムのキラを討つ件の朗読。

12、僕たちの行方 (高橋瞳トークコーナー


13、Prototype (石川智晶)
14、あんなに一緒だったのに (石川智晶)


めぐりあい・宇宙のラストシーンに併せ古谷徹からファンに対してのメッセージ。
そして、スペシャルゲストに富野由悠季登場。
ファンに対してメッセージ。


バンドメンバー紹介。
最後に、富野御大を除いた出演者全員で1曲。

15、翔べ!ガンダム (出演者全員)


哀・戦士のインストにのって、スクリーンにスタッフロールが流れ、終了。


約2時間30分、全15曲で終了。

・生で聞く『月の繭』最高!!
菅野よう子のMoonもいいけど、やっぱり日本語歌詞の奥井亜紀の方がしっくりくるね。
ましてや、バックスクリーンには∀ガンダムのエピローグが流され、ロランとソシエがキスするシーンには、ぐっとくるものがあったよ。


宇都宮隆のメッセージは、中身が無くてガッカリ。
単なるライブツアーの宣伝だよ、あれじゃ。


土田晃之ガンダムトークは、流石ガンダム芸人だね。
ツボを心得ているよね。
ケンコバや品川のような、似非とは違うな。

さぁ、これで当分はアニソン系ライブに参加できなさそうだな。
惚れた女の為に、今後の休日を費やすのも有りだろ。
でも、いずれはガンダム特撮に染めて、この手のライブに一緒に参加できるといいなぁ・・・