Merry Christmas without You

今年最後の武道館

今日は、カンノヨーコproduceマクロスF超時空スーパーライブ Merry Christmas without Youを観に、
日本武道簡へ行ってきたよ。

いつもならば、ここで備忘録代わりにセットリストなんだけど、今回は先日発売されたcosmic cuuneが大プッシュされていて、自分はまったく予習していなかった為(マクロスラジオを聴いているくらいしか知らない)、曲名が判らないのが多数、よって今回はナシに決定。


それに今回はLiveというより、合間合間にキャストによる幕間劇をはさみ、舞台っぽかったので、セトリはいいかな〜なんて思ったりして・・・
(今回限りの特殊アレンジ曲なんかもあったし、定番曲が何曲も割愛されていて、ちょっとグンニョリ気味なんだよね。)


ちなみに劇のおおまかな粗筋は、ミシェルの生前、美星学園の校舎屋上にて、アルト、ミシェル、ランカ、シェリル、クランが、それぞれ10年後の自分を語り合い、ヴァジュラ戦役後クリスマスが来たのにミシェルが死んでしまった為、皆素直に喜び合えない。
皆でMerry Christmas without Youを歌っていると、ミシェルの歌声も聞こえてきて、歌い終わり後それぞれのキャストがメリークリスマスと切なげにコメントしては舞台からはけていくと、ミシェルの声でメリークリスマスと聞こえてきて、聖夜の一夜限りの奇跡が起きたという内容。


三角関係を取り上げるんであれば、トライアングラーを期待するし、ミシェルが死ぬシーンがバックスクリーンに流されるのであれば、真空のダイアモンドクレバスをイメージしてしまうんだけど、華麗にスルーされたのでガッカリ・・・


神谷浩史人気のすごさに驚かされたイベントだった。




おまけ

富野御大の花





今日初公開のサヨナラノツバサのポスタービジュアル