手をつなごう

国際フォーラムの告知は総じて地味だね

今日は『仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念
40×35感謝祭
Anniversary LIVE&SHOW

に行ってきたよ。

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念
40×35感謝祭
Anniversary LIVE&SHOW


18:30開演。
2部制で1部はオープニングアクトとキャストトークショー
オープニングアクトは、変身したゴーカイジャがバスコに音楽の力を奪われ、仮面ライダーの音楽の力を取り戻そうとするフォーゼと協力して取り返すという内容。音楽の力を取り戻した後は弦太朗とマーベラスが出てきて、ダチのハンドアクションをして〆る。
会場全体でやる『宇宙キタ〜〜〜〜!!』は盛り上がるぜ。


キャストトークショー
フォーゼ編
・各キャラでセリフを喋りながら順番に登場。
はやぶさくんの歌を歌いながらユウキ登場。
あ〜ま〜ぞ〜ん』を興奮を抑えきれずに喋りながら友子登場。かわゆすなぁ
お前達、楽しんでもらうけどいいよね?答えは聞いてない。』とリュウタロスのセリフでJK登場、会場は大盛り上がり。そして友子とユウキに『それ電王の!!』と窘められるJK。
サプライズでメテオの流星も登場、『お前らの運命は俺が決める!!』。


・友子『ねぇねぇねぇちょっと手短に済ませるから言っていい?この会場に私の家族が来ています、弟のあっくん見てる〜?』と、はしゃぎまくり。フォーゼのヒロインはユウキでも美羽でもなく友子だと思うんだ、俺は・・・


仮面ライダー部の面々をいい意味でバカな子達と評したら、お前が一番バカだと全員にツッこまれる流星。


・昨日は会場の雰囲気に飲まれたが、今日はやると一発ギャグを披露する大文字。微妙・・・


・誉められるとすぐ照れる乙女な所があるとJKに暴露されると、照れながら否定し『後で怒るからね!!』と友子。 すごくいい・・・


・ラビットハッチにあるライダー部の部員の札で友子のは本物の繭で出来ていたのが、ある日を境に石になったのはネズミに繭が食べられたからと裏話。BD買ったら確認してみよう。


・生でメテオとフォーゼの変身ポーズを披露して終了。




ゴーカイジャー
・フォーゼ編と同様に各キャラのセリフを喋りながら登場。
アイム、キタ〜〜〜〜!!』と、はじけるアイム。
バスコ登場で湧き上がる黄色い大歓声。


・会場から印象に残ったエピソードを聞こうとすると声が聞こえない為、『よっしゃ待ってろ』と舞台から飛び降り聞きに行くバスコ。フットワーク軽っ。そして、即席でアイムにマーベラスが『泣くなっ』と言うシーンが小芝居で再現される。


・フォーゼで年長者の大文字が一発芸をやったんだからゴーカイジャーの年長者であるバスコもやるべきだとハカセに無茶振りされるバスコ。『バスコチェンジ!!』会場は愛想笑い。『ハカセ、怖え〜』とバスコに言わしめるハカセ。いつも人に振ってばかりと他のキャストに言われハカセも『ハカセチェンジ!!』。


・映画の話題で、ギャバンのスーツが光っていて綺麗だったことから、ギンギンのゴーカイシルバーがくすんだ銀だと言われていたと鎧。


・バスコ以外、変身・名乗りを生披露し、ゴーバスターズをお披露目して〆。




フォーゼ×ゴーカイジャー締めの一言コメント 
・Jk『スーパーヒーロータイムチーム、皆の心を掴んで帰りたいと思います。それが、海賊ってもんだろ。
マーベラス学生がよぉ。
ジョー『やりおるなぁ、宇宙海賊なめんじゃねーぞ!!
JK『すいませんでした。
会場爆笑。


・大文字『フォーゼもゴーカイジャーに負けないよう頑張っていきます。派手に行くぜ!!
マーベラスおいおいおいおい、高校生がよぉ。
ジョー『宇宙海賊なめんなぁ!!
宇宙海賊、チンピラ丸出し・・・


・ジョー『本当だったら、ここにいる全員と友達になる男だといいたいところなんだけど。
JK『フォーゼなめんなぁ
こいつら・・・


・最後に弦太朗とマーベラスがダチのハンドアクションをして、全員で『宇宙キタ〜〜〜〜!!』で1部終了。


15分の休憩。


そしてLiveパート

01、FULL FORCE (RIDER CHIPS)

メンバー紹介

02、W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜 (上木彩矢wTAKUYA)
03、Giant Step (Astronauts)
04、ELEMENTS (RIDER CHIPS)
05、Let's Go RiderKick 2011 (仮面ライダーGIRLS)
06、The People with no name (RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T)
07、Switch On! (土屋アンナ)

MC
アーティストのコメント

ステージが暗くなり戦隊パートに移るかと思いきや、デンライナーの音が・・・
『おいおいおい、すげぇアーティストを忘れていねぇか?』とモモタロス登場。
モモタロス『Climax Jumpキタ〜〜〜〜!!』
08、Climax Jump DEN-LINER form (モモタロス&ウラタロス&キンタロスリュウタロス)


モモタロスさ〜て、次の曲も俺たちに負けないくらいすげ〜ぞ、串田アキラ!!串田アキラスキャニングチャージ、タットッバッ、タトバ、タットッバッ!!』
09、JUMP (串田アキラ松原剛志)
10、宇宙刑事ギャバン (串田アキラ)


ステージが暗くなり、今度こそ戦隊パートかと思いきや、またもやモモタロスが登場。
モモタロス若さ若さって何だ?クライマックスって事さ!!』
『ケッ、あのギンギンの奴かっこいいじゃねーか、まぁ俺には適わないけどな。』
箒を持って『ギャバンダイナミック!!』
『こりゃ、次の映画はゴーカイジャーvsモモタロスで決まりだな。』
『Project.RZ旗、よろしく』


11、スーパー戦隊メドレー
海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志忍風戦隊ハリケンジャー (高取ヒデアキ特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー魔法戦隊マジレンジャー (岩崎貴文呪文降臨〜マジカル・フォース (Sister MAYO轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)
獣拳戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)
炎神戦隊ゴーオンジャー (高橋秀幸炎神セカンドラップ -TURBO CUSTOM- (Project.R侍戦隊シンケンジャー (サイキックラバー天装戦隊ゴセイジャー (NoB)
スーパー戦隊ヒーローゲッター (Project.]R)

MC
土屋アンナ串田アキラマーベラス、弦太朗のコメント。


12、手をつなごう SPバージョン (出演者全員)

全12曲 約3時間10分で終了。

・LIVEパート、総じてスタンドアップの観客が多かったのに仮面ライダーGIRLSだけは、ほとんどシットダウン。嫌悪に近いものがあるな。フォーゼに出演や挿入歌も歌うみたいだけど、東映も無駄なゴリ押しはやめたほうがいいような・・・


スーツアクターさえ用意できれば、CD音源を用意して1曲に出来てしまうClimax Jump DEN-LINER form
主催者もやりおるなぁ。


・生で聞けたW-B-XGiant StepSwitch On、どれも最高だ!!
身重の女房を置いてでも来て良かった。